11月18日にツーリングを開催いたします! | DUCATI東京大田ブログ

DUCATI東京大田ブログ

ドゥカティ東京大田のイベントや
キャンペーン情報、日々の出来事をお届けする
ブログです!


テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

ドゥカティ東京大田の村田です。

 

さて、11月18日の日曜日にツーリングを開催いたします!

今回は外房は和田浦までクジラ料理を食べに行きます!紅葉にはまだ少し早いですが、秋風の中気持ちよく千葉の林間道路を流しましょう♪

 

 

本日は下見に行ってまいりましたが、ほんのり色づき始めた木々達を眺めながらのどかな千葉の田園風景を流すのとても気持ちが良かったです。また、鴨川から和田浦までの景色は天気が良ければ、打ちつける白波と潮の香りを楽しみながら清々しく走れました。

 

 

 

 

昼食は、外房近海で獲れるクジラを中心に料理を出している、老舗のくじら料理屋さんのぴーまんさんでいただく予定です。

 

 

 

くじら料理というと、その昔は給食でも供給されていたりと、日本では一般的な物の様でしたが、私の年代はもう全く食べた事がない程、衰退してしまいました。しかしながら、高タンパク、低脂肪、低カロリーとそのヘルシーさで最近注目されています。

 

私は最近になってから初めて食べましたが、良く言われる臭みはなく、から揚げは牛肉のような歯ごたえながら、あっさりとしていて、美味しかったです!お刺身は柔らかい馬肉のような触感で、きざみ生姜とおろしニンニクでいただきましたがこれまた美味です!!

 

地元では昔から当たり前のように食されているとの事で、地元ならではの調理法で作った料理を提供されています!

 

初めての皆さまも、はじめましての皆さまも、玄人の皆さまも大歓迎です!!ぜひともご参加くださいませ♪

 

ツーリングお申し込みはこちらから ←お申込みページ入口

 

予定としましては、海ほたる9時集合→和田浦→もみじロード→帰路という予定です。

アクアラインが混んでしまうので、一部では有名なワインディングのもみじロードを通って早めの解散と致します。

 

それでは、みなさまのご参加おまちしております♪

 

ドゥカティ東京大田 村田

 

 

 

DUCATI TOKYO OHTAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス