若造onnです。

もはや存在を忘れられてそうですので、バイクとは関係ない所から僕の存在を再度認知して頂こうと思います。

体長が170cm程度で体重が48kgという細めの生物。「できません」という鳴き声を、よくメーカーと電話している最中に発します。モヤシっ子の名に恥じない白さと脆さをもっており、「膝かっくんで複雑骨折するのでは」という仁保研究学会からの発表も有るほど。また、マンボウのような虚弱な精神は、その体重と胃の弱さに顕著に表れている。足腰弱い系芸人と言っているが肝心の面白味がない。

ネガティブ、かつセンシティブ、そのうえB型という血液型からくるマイペースな性格は、数年ぶりに開ける納屋のような空気感を与えてくる。

そんな生物です。

 

ご存知の方も多いですが、私はあまり休日にバイクに乗っていません。年間2000km程度しかカウンターは増えないほどです。

それでもカスタムは行っていくという完全に盆栽バイクです。

次のカスタムはドゥカティパフォーマンスのSTM製乾式クラッチコンバージョンキットの予定です。作業中の写真等出来るだけ撮っていって紹介したいですね。

 

ではバイクに乗れず、降雪も無いのでウィンタースポーツも出来ない、暑くて何もしたくない、少し暇だけど何かやるには億劫だというとき、意外や意外、onnは小説を読む事が多いです。月に10冊程読むことがあります(おそらく読んでる冊数で言えば雑魚)

ライトノベルから解説書、図鑑など意外と手広く読みます。最近は紙媒体ではなくスマートフォンアプリを活用して部屋の床への重量負担を減らしています。

以下読んだ本を少し紹介

 

モーターファン「http://motorfan-i.com/

定期的に暇つぶしに読んでたりします。図解付きでよみやすく、ネットより詳細な情報が得られるので技術好きには楽しい本です。

ただ、スマートフォンのアプリで読むと画質が低く、文字が潰れてしまっている事が有るのがたまにきず。kinoppyさん改善をお願いします!

仕事に意味があるか、と言われると活用する機会はなさそうですね・・・

 

三体「https://www.amazon.co.jp/

中国のSF小説。人物が中国人表記(当たり前)なので人物像と表記が一致せず読むのに苦労するという。

宇宙人との邂逅が起こった世界(中国)のお話です。

作中の、「PCの働きを人間でやる」という理解が追い付かない点を含めて壮大な内容です。続きの翻訳が待ち遠しい。

 

渚にて「https://www.amazon.co.jp/

第三次世界大戦で放射能まみれになった世界の話。ゆっくりと終わりを待つ人々が最後の希望にすがるそんなお話。

作者(ネヴィル・シュート)さんは第二次大戦で兵器の開発等を行っていたそうです。

onnがこの小説を読むまでの軌跡をたどると、最初はパンジャンドラムにいきつきます。

 

こうして自分が読んできた小説を思い返すとSF物が多いですね。「フォーリンアフェアーズリポート」も時々読みますが値段が高いのと求められる基礎知識が高いので読み流して「ふぉーんそうなんだ」程度にしか知識収得出来ないのが悲しい所。

皆様から何かオススメのSF物が有ればonnに教えてください。

ちなみに現在「すごい物理学抗議」と「星系出雲の兵站」を読書中です。

 

 

他には友人達とご飯を食べに行ったり。

(鍋の画像はブリシャブ。焼肉の画像は焼肉屋、しめのラーメンが最高)

 

 

実家で猫と戯れたり。

 

レゴを組み立てたり。

(パドルシフトは4速変速でD、N、R、のシフトも動作します)

 

あとはテレビゲーム、PCゲームをやったりアニメや映画何かも見てます。所謂オタクですね。

幼少期から引きこもりがちだった為このような生態を獲得したのだろうと思われます。こういったコンテンツを消費するだけでなく、生産する側へもまわりたい、と鋭意努力中だったり。

同じようにオタク趣味の方がいらっしゃれば語り合いたいと思う今日この頃でした。