お手軽カスタム!最近の流行!? | ドゥカティ広島 スタッフのブログ
2019-02-09 11:52:14

お手軽カスタム!最近の流行!?

テーマ:ブログ

最近スタッフが増え、隙間時間にブログを書く事が多くなった若造onnです。何か最近店長っぽくなってきた気がします。

今回は最近増えてきたお手軽カスタムについてです。

 

まずはハンドルグリップについて。

最近僕が愛してやまないグリップです。

プログリップ製ですが、実はドゥカティの一部限定車には標準装備だったりします。

お値段は2,200円くらいです。別途取付工賃がかかります。

こういった車種ですね。

このグリップはさっと触った時は柔らかいですが、握るとしっかりと芯があり長時間握っても疲れずしっかりとしがみつけます。

あと、カッコイイです。

 

 

つづいて、フロントブレーキのラジエータです!

個人的にこの商品は素晴らしいイノベーションだと思います。仕組みも単純で取付も簡単。

サーキットを走られる方には実用的な効果があります。もしくは僕の様なレーシングなスタイルがお好きな人はつけただけでブレーキングが楽しくなりますね。お値段は26,892円です。別途取付工賃がかかります。

ちなみに、以下のタイプのキャリパーに装着可です。

もともと良い装備を使っているドゥカティはカスタムすると逆に性能が落ちるなんてこともありますし、どこをいじればいいのか等迷われると言う方もいらっいますね。リーズナブルなカスタムでも驚きの違いを体感できますし、タイヤ一つでも乗り味は大きく変わります。

やっぱり自分のバイクっていうのは特別で愛おしいモノです。

自分のためのカスタムも良いですが、バイクのためのカスタムも良い物です!

ドゥカティ広島 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス