最近流行のバイク用ドライブレコーダー  | ドゥカティ広島 スタッフのブログ
2018-09-22 12:25:17

最近流行のバイク用ドライブレコーダー 

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは。PANIGALE V4 をレースモードにしてアクセル全開にしたとき、加速のすさまじさに初めて恐怖を覚えた若造onnです。

役得もあって色々なバイクに乗ってきましたが、これ程まで暴力的なのは初めてかもしれません・・・

そういえば、私は今日で24歳になりました。何時まで若造でいられるのか・・・相対性理論の光の速さ云々と同じくこちらが年をとり、そして等しく皆年を取っていくのなら何時までも若造でいられるのでは・・・

 

さて、バカみたいな話は置いておいて、今回ご紹介する商品はコチラ。

「オートバイ専用ドライブレコーダー AD720 KIJIMA」です。

防水防塵はもちろんですが、ドライブレコーダーとしての機能以外にも、アクションカメラとしてツーリングの動画を記録として残すこともできちゃいます!

カメラは2個付いてきて、前後につければより安心できますし、カメラは本体の液晶に常に表示できるので、バックカメラとしても使えます。

 

 

では、実際にどのようにして取り付けを行えるのかご紹介していきます。

今回の被検体は若造onnの現愛車PANIGALE V4 S氏です。

-昔からもらい事故が多かった所有者に危機感を覚えたV4 S氏はドライブレコーダーの実験的取付に非常に献身的で、自らの車体への取付許可をヘッドライトのウィンクで許可するのであった-

 

-上記画像は取付後の術後観察の一部である。今後の拡張性の為に残されていたであろうメーターバイザーのフタ部分を利用する事で車体側の加工を最低限にし、テール側のカメラに関しては、とある部品を用いてのフェンダーレス加工によりただのフタとなる専用部品を加工することにより、見た目の部分と査定額の減少を最低限に抑えることに成功した。今回取付したドライブレコーダーはカメラの映像を操作用のユニット本体液晶画面に表示する事が可能で、2個付いてくるカメラを前後に取り付ける事により、かなり実用的なバックカメラとしても活用できることを所有者は喜んでいた。

また、実際にツーリングの映像記録を後から見返すことで楽しさもひとしおのようである。

今回の取付にあたって、ドライブレコーダーの取付というのは所有者側の運転作法にも大きく影響してくると言う報告も、またあがってきている。常に映像として記録されるという監視は良い意味でライダーにも紳士的運転と安全性走行の付与に与しているいるようだ-

 

何か茶番書いちゃいました。

では、この商品気になるお値段は、30,240円です。取付は別途工賃がかかります。

メーカーサイト https://www.kijima.info/ad720.html

 

 

ドゥカティ広島 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス