最近お気に入りのメタルバンド | musicMan's blog

musicMan's blog

クルマ好きの独り言!

まあ音楽はオールジャンルで聴くけど、最近は新しいメタルバンドもよく聴く

最近のお気に入りは、

ポリフィア

Corey Glover少し前までSONIC UNIVERSEて表示されてたのになんかソロになってるし

AVRALIZE 

AWAKEN I AM

To Close to Touch

この辺りかな

上の二つはギタリストがすごい、好みなバンド、下三つは単純に楽曲が好みなバンドです


ポリフィアはギター二人いるけどTim Hensonのギターがカッコいい!最新進化版のギタリストて感じです




Corey Gloverはリヴィング・カラーのボーカル

その彼が作った新バンド。ソニックユニバースて言われてたけど最近Apple Musicの表記がソロに変わってなんでかなぁと思っているところ

ここのギタリストはアドレナリン・モブのマイク・オーランド。ポリフィアとは違って王道のギターをさらに進化させた感じ

圧倒されます!

ギターのパワーがすごい!!



AVRALIZE

このバンドが現代メタルバンドの中で今一番好きですね。単にメタルと言っても色んな音楽の要素が詰まっていて一筋縄ではいかないそんなバンドと思ってます。そして何より音作りが好み。

最近のメタルバンドの録音の特徴かもしれないけどかなり低重心でベースとギターのバランスがとてもいい!音のバランスがとてもいいですね。

ハードだけど聞き疲れしないそんな音です。



AWAKEN I AM

このバンドはメロディの作り方が好きです。メタルと言ってもとても丁寧なメロディをのせています。POPと言ってもいいかも。録音もやっぱりいいですね。



To Close to Touch

このバンドはAWAKEN I AMに似ています

もはやハードポップて感じかな。AWAKEN I AMよりさらにメロディがポップです。バッキングは明らかにロックですが。



今はこのバンドを中心に似たようなバンドを他にも色々と聴いてます。