私は愛知は名古屋に住まう既婚子あり38歳男。

 

幼き頃(物心つく前)から、落ち着きがなく、怪我の絶えない幼少期~短気は損気な10代を過ごし、随分と曲がったお鼻と共に過ごした30数年。

 

今となってはどの記憶が原因になったのかは定かではないが、「左9:右1」といった

鼻の穴空間。

 

(イメージ)

 

ゆえに寝起きは睡眠前よりしんどい、匂いも鈍感。管楽器も30を超えたあたりから疲労感半端なくなったり、「見た目の割にすぐ風邪ひくね」などと、勤め先では嫌味を言われるようになった。

 

アレルギー性鼻炎や喘息も持っているが、その辺の因果関係は素人にはわからない。

 

仕事(自営)・家庭(幼児あり)の都合上、入院は厳しいかなと判断し、地元名古屋で日帰り手術のできる病院を見つけ、2017年8月に思い切って診てもらうことにした。

 

(イメージ)

 

 

現在は術後20日ほど経ったところ。まだまだ完治とまでは至っていないが、日に日に良くなって、今後に期待できるようになってきたところ。

 

 

実際、術前は自分もネットの情報をあれこれ探し回り、自分と照らし合わせて進めてきた。が、意外に日帰り手術の記事は少なく、自分もようやく落ち着いてきたので、手術記録を残そうと思う。

 

 

症状・経過・手術等、具合やケースは人それぞれかとは思いけど、悩める人、不安な人の参考に少しでもなれたらと思う。