リザーブ

テーマ:

就職活動ランキングに登録しました!宜しければ下のマークを1クリックお願いします☆

来月は恐怖のリザーブ月です叫び

リザーブ月は1ヶ月スタンバイ状態が続きます。そしてロスターが組まれていないので、1日ごとにしか予定が分かりません。

普通リザーブ月でも1本や2本はロングフライトがロスターされているのですが、今回見てみると私の予定は全部空白・・・名古屋フライトをリクエストしたのに・・・・

スタンバイとは会社が決めた時間は家にいて、もしクルーが病欠や欠勤をしたらその代わりにフライトへ行くのです飛行機

なので、どこに呼ばれるかは全く分かりません。9日間のロングフライトだったり、45分のターンだったり色々です。

数時間前に分かればいいのですが、電話がかかってきて45分後に家を出なければいけないこともあるので、そんな時は焦ってしまいますよねあせる化粧の時間がありませんあせる

また電話にでなければ、欠勤とみなされます。だから私はトイレへ行くときも電話を持っていくつもりです。

スタンバイ時間は8時間で、夜中から朝までだったり、朝から昼までだったり、夕方から早朝までだったりと様々で、1日前しか予定が分からないのが辛いショック!

フラットメートが今月リザーブだったのですが、10日間連続で呼ばれなかったので、実質10連休。

だけど、結局呼ばれなくても1日前にしか予定が分からないので、意味なしガーン

10連休とは言え、家で毎日ドキドキしながら呼ばれるのを待っているのは結構ストレスだそう。そして、それで呼ばれないのはもっとストレスだそうです。

エアポートスタンバイというのもあって、これは制服を着て化粧もして空港でスタンバイになります。

どこに何日間呼ばれるか分からないので、冬服も夏服も下着も数枚スーツケースに入れて準備しなければいけません。エアポートスタンバイだったらもうどこでもいいから飛ばせて欲しいです。

来月はクリスマスシーズンだから欠勤するクルーが多いとの噂を聞いたので、結構呼ばれそうな気がするのですが・・・

飛ばなければ基本給しかもらえないので、どこでもいいから飛びたいですガーン

たくさん呼ばれますよーに飛行機