おととひと | ほんのうみ

ほんのうみ

 ほんのやまにのぼったら ほんのうみにしずみたい  


私が特定の人で記事かくことはかなり珍しいのですが(姉くらい?)

同じ日に二人ともカズだったということで記念に



高校からの知り合いであり

超超リスペクトしてるかずぴろ君と久し振りに会ってガッツリトーク

リスペクトというか、もー、ただのファンだったの

昔から・・同世代の子より一歩先を歩いて、オーラばんばんだったかずぴろ君

音楽をある程度形にしてやってる

彼の紡ぎだす音や言葉はほんと深い

深いというよりも自分の世界観完成させちゃってる


哲学的になるとひとは鬱モードになりがちなのに

彼は希望とか夢とかマニーとかバカ騒ぎ、そして友情という

単純でアツいものの価値も忘れてない


音楽の価値というものを体現している人だね

生まれながらのアーティスト気質


どんな話きいても楽しい

まずこんなに飲めるってだけで貴重!笑

世の中ってひろいなぁと近い彼をみて思う私


大騒ぎとか刺激的なコトしたいために会うのではなく

語りたいから会うひとって珍しいよね

そういうひと、好き、大好き


ちょっぴり痩せたから調子乗って早朝に2ケツしてもらいました

八万円のマウンテンバイクで笑

千種から新栄までのここちよい朝の空気、気持ち良かった


そんな彼の哲学をちょっとのぞいてみますか→



この世は三次元じゃなくて二次元らしいです!!

そして五次元は可能かもしれませんのです!!

あとお金割引したほうが得をする数学の証明があるらしいです!!

オバカなので、理数系は説明されてもよくわからなかったけど。。。笑。

とりあえずケッタ乗りながらそんなおはなしをしていました

もう夏ですね





ほんのうみ-090718_0312~01.jpg


二件目にいったPUBではBeatlesをアレンジして歌い上げるこのお方にうっとり**

選曲もちょびっと運命かんじました・・・

MJの伝説のライブPVも爆音で流れてたし

ポゥ~と小さく唱えておりました

まるで洋画に出てくるちょい悪オヤジ



とてもトリップできました

ありがとう

ぜひまた




ハートハートハート




二人目のカズ


・・ってかずぴろ君と並べるほどじゃぁないんだけど

前から友達のかず君に昨日音楽もらうついでにメッセで色々はなしてたら

「どうして自分を追い詰めるの!」

といわれてちょっとハッとした

わたしは周りの人を追い詰める人間なんだって思考だったから

それだけじゃなくて、自分で自分を追い詰めてたんだ

かず君も頭がいいから、言葉の選び方が上手で素敵*

脈絡もなく恥話も平気でベラベラしてしまい

あとから後悔する文系脳な私と違い

論理的で冷静で絶対失言しないし。。。

というか、かっこ悪いとこみせない?みたいな。。

彼は自分の話をほとんどしないんです

私が一方的に色々話してるだけ・・・

きっと分析されているのだろう

しかし分析されてても上目線を感じさせないし

兎に角隙がない人

将来はぜひぜひ精神科医になって欲しいと思います。。

超向いてるじゃん!!ぜひ通います。。。。(オイ

でもホント..いいお医者さんになって欲しい

ちなみに。。。。もらった曲はBz

Bz全然きかないから、手元にないままでしたがちょっと欲しくなって

ジュークボックスかず君にメッセで聞いたのがキッカケ

もちろんもってました..すごい★


ネットってすごいよね~。こういうやりとりできるし

自分のきかないジャンルの曲に強い人に特にお世話になってます

流行ってるとかメロディーがどうとか私全然疎いので、なにも気にせず聴きます




そうそう!

メッセと言えばあきひろ君にもらった「相対性理論 」ってバンド

めっちゃめっちゃめっちゃよかったぁあ

あきひろ君は基本的にJAZZとか日本バンドがすきで

私があまり聴かないのばかりだったんだけど,,,

相対性理論はヒットでした!!!

地獄先生 が特にスキ

クセになる音と歌詞がいい


音楽はこうやって人と人を繋ぐんですよね

みなさまもおすすめがあればメッセで音源ください


なんだか男性のお話ばかりになってしまいましたが

全員カノジョモチです

かずひろ君は彼女はいないけどソウルメイトがいまして,,,笑

ま、ちょっと生きてる世界違うので彼女とか妻とかそういう次元じゃない!

かず君の彼女は知り合いで、すっごくいい子です


彼女いるひとのが男と女じゃなくて

完膚なきまでの友達だからその扱いが居心地良いのかも

昔から男の子のがウマが合うんだよね

もちろん男といってもいろいろいると思うけど

不穏な空気だったら近づかないし

もっともっと成長します


ポゥ~!!!!!!!!!!!