息子が紳士すぎる件 | 長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ
2018-05-21 14:42:00

息子が紳士すぎる件

テーマ:子育て
5月から第2子出産のため、産休に入らせていただきました。
4月は特に沢山のお客様に来ていただき、とても嬉しかったです!

息子はもうすぐ2歳。イヤイヤ期の片鱗がみえているのと、
これから訪れるであろう赤ちゃん返りに畏れおののいてます。

そんな息子ですが、こちらがびっくりするようなことをしてくれることも時々あります。

お風呂に入ろうと家の階段を手をつないで登っていたら、
そっとしゃがんで、私が自分の部屋着の裾を踏んでいたのを引っ張って直してくれました!

ある時は、「お母さん、トイレ行きたくなっちゃった」と言うと、
スタスタと歩いて、トイレの扉を開けてくれたり。

保育園に行く時に、玄関で靴を履かせようとしていたら、「った!った!」と言って、
部屋に戻るので何かと思ったら、私が裸足だったので、靴下を取ってくれようとしたり。

今日も保育園へ行く前に、わざわざ玄関から戻って、リビングの扉を閉めてくれました。

大人の真似をしているだけなんでしょうが、
教えてもいないのに、ちゃんとしているというか、
思いやりがあるというか。
まさか、トイレにエスコートしてもらえる日がくるなんて(笑)
息子が紳士すぎて、びっくりです。

まあ、甘えてばかりだし、すぐ泣いたり、わがまま言ったり、普通に一歳児ですが。

これから産まれてくる子のお世話もしてくれると
いいんだけどなーとか、期待してしまいます。

サロン デュ リエールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス