母子キャンプを初めてしたときは、あまりにもバタバタして時間がなく、料理をしている暇がありませんでした。

 

最初はファミリーキャンプで持参していたツーバーナーを持参していました。

 

 

ですが、電源サイト限定になるのですが、断然ホットプレートの方が楽ちんです。

ある日の母子キャンのメニュー

チョコレートフォンドュ→スキレット使います。

チーズフォンドュ→銀紙に包んでます。

肉団子のトマトソース煮、とろけるチーズがけ

餃子

 

4品が一緒にできました。

 

鉄のスキレットはちゃんと加熱してくれます。

 

私は両手つかみがお気に入りなんですが、片手つかみをご使用の方も多いですね。

 

 

後はカセットコンロがあれば十分でした。

 

 

 

電源サイトの利用も少なくなりましたが、電気はあると便利です。