ポルノ鈴木 もう1個、花火がね。花火が……、風が強くて大変でしたよね。

 

ヘイ昇平 そうそう、花火は……。これ、『夏色のパレット』とかのタイミングだったんで、また夏感出そう、みたいな話になってて。

 

鈴木 浴衣をね。

 

昇平 そうそう。浴衣、小関さんの浴衣見たいよね、みたいな感じでスタートして。じゃあ、浴衣といったら花火か、みたいなところで……、花火やるんだけど、これめちゃめちゃ大変で。まず、この都内で花火やれる場所探したら、無い。いま、河川敷とかも花火やるのも厳しいし、公園なんてもっての外で、花火じゃあどこでやんだよみたいな感じで、すごい苦労しましたね。

 

ゆーみん17 スタジオさんがOK出してくださったんですよね。

 

鈴木 結局これハウススタジオのね、敷地で。

 

昇平 そう。いろんなスタジオに電話して、花火OKなスタジオを探し当てて、で撮ったみたいな。で、この当日もね、風が強くて。花火してるときの煙が全部こう、小関さんにかかっちゃったりとか、カメラのそのレンズの前に、間に入っちゃったりとかして。暑かったこともあって、意外とこう涼しく見えるけど、花火シーンの撮影は結構、本人も含め大変だったなーっていう。

 

ゆーみん そうですね、激アツでしたね。

 

鈴木 めちゃくちゃ暑かったね、そういえばね、こんとき。

 

昇平 暑かったです。

 

ゆーみん 暑かったですし……花火って、時間制限があるじゃないですか。

 

昇平 ある!

 

ゆーみん そう、だからその間に撮らないといけないんですよね。

 

昇平 そうそう。もう、すぐ終わっちゃう。もう1分ももたないからさ、パッとやってあ~撮れなかったもう1回、みたいな感じで、結構リテイクが多くて大変だったなー。小関さんが一番大変だったろうな……。

 

ゆーみん たぶん。何回も持っていただいて。暑いと思いますもん、あれ。

 

昇平 でもね、粘って撮った甲斐あって、すごい綺麗な写真になりました。

 

ゆーみん なりました。

 

鈴木 コメントにもありますけど、パパの話もね、インタビューで。

 

ゆーみん インタビュー、ほとんどパパの話(笑)

 

鈴木 ちょうどこの撮影の直前に、熱いブログ(※1)を上げてたんだよね。

 

ゆーみん そうなんですよ!

 

鈴木 なんだっけ、夢に出てきて……、なんだっけ?

 

昇平 『竜也へ』みたいな。

 

ゆーみん 竜也へ(笑) 竜也へっていう感じの。

 

鈴木 あ、お父さん誕生日だったんだっけ、なんだっけ。

 

昇平 そうそう、それで。

 

鈴木 激アツなブログを上げたばっかりで。

 

ゆーみん 超直近でしたよね、あれが確か。

 

鈴木 そうそう。で、聞いたらもう、「気づいたら書いてました」って言ってたもん。

 

昇平・ゆーみん (笑)

 

鈴木 もう、ほとんど記憶にないと。気づいたらもうあれが書き上がってたみたいな感じで、そこもおもしろで。

 

昇平 さすがですね。

 

鈴木 面白くしてくれましたもんね。で、そう、常に下の名前で呼ぶっていう。

 

ゆーみん (笑) そうなんですよ。「お父さん」じゃなかったですよね。

 

鈴木 「竜也が」っていう。

 

昇平 やっぱね、いろんなところに、ももちイズムを感じるなって思いましたね。

 

ゆーみん そうですよね~、ほんっとに。

 

鈴木 カントリーって……面白いグループ(笑) ……だったんだなって思いますよね、ほんとに。

 

ゆーみん ほんっとに思います。

 

昇平 ね。卒業コンサート……いや、休止コンサート?活動休止コンサート。

 

ゆーみん 活動休止ですね。

 

鈴木 カントリーの。

 

昇平 そう。も、素晴らしかったですね。

 

ゆーみん あれはほんっと素晴らしかったです。

 

昇平 うん。……このときはそういう発表なかったんだけど。

 

ゆーみん まだなかった頃ですね。

 

鈴木 小関さん、今、舞台とかをやられてる?

 

昇平 そうですね、活動。……ものすごくお父さんっ子らしいってコメントが。そうっすね、遺憾なく発揮してます。

 

ゆーみん そうなんですよ。

 

鈴木 お父さんっ子っていうか、もう……、お父さんがもう恋愛対象ぐらいの……

 

昇平 そうそうそう。

 

鈴木 ひとですからね。

 

昇平 凄いパパですからね。

 

鈴木 ね。

 

昇平 という感じで、貴重なね、当時のその……

 

鈴木 そうですね、今こうして新しいプロダクトに写真が、こうやって動画収録できるのは、小関さんファンには是非触れていただきたい、目にしていただきたいという感じですね。

 

昇平 というところですね、はい。

 

 

(※1)熱いブログ:『カントリー・ガールズ オフィシャルブログ』2019年7月24日の記事 「7月24日 Love is here 小関舞」