ハイカラ通り/食房夢而今 【坦々麺/じゃこかつ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

4月まで残り二週間…、仕事の方が〆処理及び通常業務だけなので、何をどう盛り込んでいくかで悩んでいます。
年齢が年齢なのでポジション争いも起きており、今後3年くらいは気が抜けない状況であり、常に結果を出していかなければならないので精神的に苦痛です。
とはいえ努力せず評価が下がる方が後に影響を与える訳で、目の前の問題から逃げる訳にもいきませんねー。
周りを見ている限り一度逃げ癖がつくと何事からも目を背けたくなるものだと思うので。
 
 
 
 
 
話が大きく逸れましたが、外食ネタ
 
 
 

食房 夢而今
 
この辺りでラーメンといえばここ!
 
外食できる場所は多いものの観光地ゆえに1-2割り増しは当たり前の店が多い中、良心的な価格帯、かつ色々なメニューがあるのは有難いです。
 
それにしてもスーパーで見かける道後ラーメン?松山ラーメン?などはどこで食べられるんでしょうかね?あるなら一度食べてみたいのですが。
 
 
 
 
 

 
坦々麺にじゃこかつ。
 
じゃこかつは宇和島の方では有名らしいのですが、ここら辺で中々みかけることはありません。
なので見かけた際には必ず食べるようにしてますw
 
坦々麺は麺が太くしっかり味がからんでいて美味しかったです。
 
 
 
 
 

 
アーティストさんとのコラボで作品がこの界隈の至るところに展示されているらしいのですが、撮影したいしたいと思うものの撮る機会もなく1年なんてあっという間に過ぎましたね…。
 
去年の初夏頃にエトランゼマップなるものをもらい、ぺらぺらめくるといい風景やスナップできそうな場所が多々あり魅力的だったのですが、実際に行動を起こそうと思いストリートビューで見てみると古きよき時代のものをそのまま描いている部分が多いらしく現在と異なり絵になりそうにないので諦めました。