今日は外来前に小腸造影をやるから朝6時にプレドニンを飲んで、出発前に鼻管を入れて行く予定だったんだけどなかなか入らない‼


仕方ないから先生に入れてもらうことに。



病院着いてまず採血して検査室へ。



3番目だったけど1時間も待たずに呼ばれたかな?



管入れてこれなかった~って先生に話し、キシロカインをずびずび吸ってやったけど、先生もなかなか入れられなかった。


かなりぐいぐいやってそしたら急に道がひらけてシュッっと入ってくれました。


十二指腸までの道のりが厳しくいつものように時間がかかったけど、造影剤を入れてからはものの何分かで終わったよ。


検査検査は狭窄はとりあえずないと。



なのでカプセル内視鏡の前にやるパテンシーカプセルを試してみて、砕けたりしないでちゃんと出てきたらカプセルやってみようってことに。


パテンシーカプセルは次の内科の外来日に飲んで受診して、どれくらいで出てくるとかもチェックしてきて~と。


大きさはかなり大きくて




ペンタサ500mgより2まわりくらい大きいかな?


飲み込めるか不安だね…



あと、肝機能があまり良くないみたいでウルソが追加になった。



前々から肝機能は高かったけどそんなに急に悪くなったんだろうか?


とりあえず、薬飲んで様子見です。