半錠は使わない | 今日の味噌汁

今日の味噌汁

毎日作る味噌汁
スープよりも断然味噌汁派の我が家
どんな具で作ったのかの記録
ただそれだけ

今日は心療内科の診察日でした

それといって話すことはなく

ミルタザピンと漢方がなくなるから

行くという感じでした


いつも通りに行って

いつも通りの番号だったのに

めっちゃ空いてるびっくり

待合室に1人しかいない!!!

ものの5分で呼ばれました🎶


会計の時にお姉さんに聞いたら

今日は薬だけの人が多かったとのこと

いつもはかなり待つのに

こんな日もあるのかと驚きでした


そして診察の内容は

いつもと変わりないこと

レキソタンを半年ぶりに飲んだこと

予定があると相変わらずソワソワすること

を伝えました


前回の診察で勝手にミルタザピンを半錠に

して飲んだことを指して言ったのだと

思うのだけど


やっぱり少ない量を飲むよりは

しっかりと1錠飲んだ方が効きますよって


だから半錠にするのは薬を減らしていく時

ですか?って聞いたの


そしたら

辞める時も半錠は使わないかな

と…

そぉなのね…そういう方針か…

それ以上は聞かなかったけど

減らしていく時は

飲まない日を作っていく方式なのね


きっと減らすのはまだ先の事だけど

半錠にして飲みたいな

と思ってしまった😅


それとミルタザピンを飲んでも

出掛けるときにソワソワしちゃうのは

なくならないと思うとの事


そのソワソワと上手く付き合っていく

事が大事と言われました


それは自分も思っていたことでした

何となくこんな自分を受け入れてはいます

そして無理せず

頓服を使っていきたいと思いました


ちなみに飲んでる漢方は

補中益気湯

梅雨の時期と夏バテ防止に飲んでるんだけど

年中飲んでも良いかと思える漢方です


桂枝加竜骨牡蛎湯

も飲んでるけど

これは効いているのかイマイチわからない😅