余裕がない

 

 

 

最近、掃除が行き届かなくて

ベッドヘッドに埃がありました

 

 

身体を休めるベッドにまで

気が行っていませんでした

 

 

余裕がありませんでした

 

 

(写真はお借りしています)
 
 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

 

断捨離®では

一番大切にするもの

それは ”命”

 

 

なのに、寝具に手入れが

行き届かないのは

”命”を損ねていると感じました

 

 

自分を大切にしていないことに気づきました

自分のケアが

不十分であったとわかりました。。。

 

自分より、

優先していたものがあるということ。。。

 

 

優先順位が上手く

つけられていなかったということ。。。

 

 

それは

 

 

「余裕がない」

 

ということだったんです

 

 

 

大事なことは

現状をしっかりと認識する

ことだったんです

 

 

もっと重要なことは

何が自分にとって最も必要かを知る

ことだったんです

 

 

 

大切なことは

一番大切にしなくてはならないことを知ること

そして、不要なものを手放すこと

だったんです

 

 

 

それが出来るようになると

 

 

 

「掃除が行き届かない」が

「いつもきれいスッキリした状態」

 

になり

 

 

「優先順位がつけられない」が

「自然と大切なことがわかり、やっている」

 

状態になり

 

 

「余裕がない」が

「いつもゆとりがある」

 

                               ”

 

 

に変わります

 

 

 

その鍵は3つあります

 

 


・一番大切なことを知る
 それは”命”
 ”命”に関わることを重要にする

・自分が楽しめる、気分が上がることを知る

・一番大切なこと、自分が楽しめるための時間に

 意識をむける

              ”

 

 

一番大切な”命”をないがしろに

するような行動をしていることに

気づいたベッドの埃でした。。。

 

 

優先順位が間違っていた事に

気づきました

 

 

あれも、これもは

私の手に負えないことも自覚しました

 

 

なので、

一番大切なもの

自分が楽しめることに

意識を向けるようにします

 

 

手に負えないものを

断捨離®していきます

 

 

断捨離®で

”命”を輝かせるもの

自分が喜べるものを

選び抜いて

 

 

”命”を輝かす時間

自分が喜ぶ時間

に意識を向けて

 

 

余裕を手に入れて

人生を愉しみます照れ

 

 

 

 

 

 

お友達になってください
特典があります


友だち追加

 

 

 

     メールレターにご登録お願いします

                    下矢印

        

 


 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

あなたの応援がはげみになります

ぜひ応援のボチっをお願いします

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村