秋は巻物!!


ですが…


連日叩かれたハイプレッシャーフィールドでは簡単に釣れません!!


平日の霞ヶ浦水系の人の多さにビビりましたガーン土日になったら撃つとかあるのかと…。


そもそも巻物の秋って誰が言いだしたのか、ラッツ深く考えたけどわかりませんでした(笑)


そんなハイプレッシャーフィールドにおススメなのが、クロールアップ!!


今週再出荷されました👍


先日のロケでも大活躍でした!!

当日はタフ雰囲気ムンムンでしたが濁り、流れ、テトラ帯というシチュエーションで青木がビックバスをキャッチ。


基本的にはしっかり潜らせて物にしっかり当てるですが、タフだな〜と思う時は少しロッドを立て気味でゆっくり巻く、私が勝手に呼んでるテロテロ巻きがオススメです!!水温が一桁代でも食わすことができるテクニックかと思います。


私も今月頭にダム湖で秋の巻物祭りでした☺️
こんなのから
可愛子ちゃんまで(笑)

そして忘れちゃいけないディーブローシャッドチョキ


ちなみに最近の私のタックル。


低弾性カーボンロッドとフィネススプールを搭載したリールの組み合わがストレスなく使えてオススメです。


低弾性カーボンなんでしっかりとルアーを重み乗せて投げれる=しっかりスポットに入るから釣れるの法則です(笑)
フィネススプール搭載のリールはストレスなく軽めのプラグをリズミカルに投げれる=キャスト数増加でバスの遭遇率アップ⤴️


凄くポジティブな事を書いてますが、かなりポジティブ重要!!

ワームに比べて根掛かりが多い=根掛かり回収機を必ず携帯する。そうすれば際どい所も撃てる=釣れる爆笑


どうしても取れない…また買いに行きましょう(笑)


という事で宜しくお願い致します🤲