先週末からDCAPUTER4.8が店頭に並び始めて購入報告がSNSなどでチラホラと見かけるようになりました!!


どんなタックルセッティングが良いの?的なところで私の独断と偏見のタックルをご紹介!!

まずはタックルスペック↓

ロッド:ダイワ エアエッジ6101MB・E
リール:ダイワ スティーズ + SVスプール
ライン:シーガー フロロマイスター12lb
フック:ハヤブサ TNS #4/0


写真のタックルは週末に霞ヶ浦水系で釣りをした時のタックルですが、メインはノーシンカーで使用しました。


ロッドはMパワークラスがワームの重さ的に使いやすいと思います。もしシンカーを付けてカバー撃つならもっと硬くてOKです!!


私はリールはなんでも使えるように6.3のギア比で使用しています。オカッパリでもよくこのセッティングで釣りをします。撃ち物特化ならハイギアがオススメです!!


ラインは12〜14lb位が基準で、カバーにテキサスやリーダレスドロップショットなら16lb以上で良いかと思います。

フックは4/0サイズに基準にして使うと丁度良いです。弊社の青木大介はバックスライドで使用する場合は5/0を使用しています。


あと余談ですが、よくファンタジスタを使わなくて良いのかって聞かれますが、弊社は好きなタックル使って問題ありません(笑)


以上、私の独断と偏見のタックル紹介でしたチュー