おはようございます。ラッツです晴れ

 

いよいよMighty Straight(マイティーストレート)がリリースされました

 

 名前の由来はオールマイティーからきていて、あらゆるリグで使いたいという弊社代表青木大介の思いが込められています。

 

星の数ほどあるストレートワーム系ですが、何故出したか?

 

理由は簡単で市場のアイテムに満足していない為です。

 

作っていく過程で色々チャレンジをしました。

よくストレートワームにありがちなパーツを付ける、奇抜なフォルムなど、かなりトライ&エラーを行いました。パーツを付けるとアクションが死に、奇抜なフォルムは使いづらいという結論にいたりました。

 

斜め上を狙い過ぎて会社のもの作りの理念として【勝つための武器】という理念からかなり脱線気味になったところで初心に帰りました。

 

「シンプルイズベスト、それが答えだ」

というMighty Straightのキャッチフレーズがそこで生まれました。

 

両端の膨らみやボディーの太さをコンマ数ミリで調整。トルキーストレートとは違う水押しを意識しました。マテリアルの調整もかなり重要でワッキーで使った場合のアクション、ネコリグでのアクションからの立ち上がりの速さなどが青木の理想通りに動く配合率で調整しましたが、結果的に正直誰でも使いやすい仕様となっております。

 

 

 

 

カラーに関しては初回は8色展開です。

 

上から

現代の定番色のグリーンパンプキン・ブルーフレーク&ペッパーシナモンブルーフレーク。

青木大介が好んで使うライトスモーク

カスミ水系で強いグリパン/チャート

房総の濁ったタイミング威力を発揮するのブラック

個人的に大好きなモエビミソ

道端に転がっているミミズをイメージしたミミ(ナイトクローラー)

シークレット的に使う人が多い、ライトミミズ

 

かなり個性豊かな8色となっています。

 

 

なんといってもマイティーストレートから追加されたミミちゃん(笑)がかなりいい感じですルンルン

 

 

 

 

実はネコリグが苦手、ネコリグやワッキーをやったことがないという方に是非使って頂きたいアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

何故ならば、結構ネコリグ苦手な私でも良く釣れますから(笑)

 

それでは