四国ツーリング5️⃣高松城散歩編 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/5/29 水曜日


四国5日目


朝から晴天☀️です

泊まったホテルの玄関はこんな感じ

お風呂メインでなかなか良かったよ



バイク置き場はここです


2階で朝食をいただきます

ここは夜居酒屋になる場所、行きたかったな


5階から高松城跡が見えたので

行ってみよう


入場料は200円

観光はほとんどしないので自分でも珍しい


玉藻(たまも)公園と言うらしい


艮櫓(うしとらやぐら)

北東側の要


桜御門


公園内の剪定作業をしてました

松の数が多くある

市の予算だろう、維持費がかかりますね


月見櫓(つきみやぐら)


海に囲まれているので

潮の干満で水位を調整する水門がある


天守閣に通じる橋


天守閣跡 石垣のみでした


現在は埋め立てられてるが、

昔は三方海に面していた


さぁ、ホテルに戻りますか

実は城には興味が無かったが、

機会あれば回って見てもいい🦆



続きます