250DUKE プラグ交換しました | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2023年3月12日


2018年4月にバイク購入して以来、プラグは一度2018年11月に交換しましたが、なんかパワーが落ちた感じがしました

その時のプラグがこれでした

こりゃいかん!

すぐに純正BOSCH R6に戻しました


それから2023年3月12日まで

プラグ交換していませんでした


信号で止まる時、エンストする

時々ありました


プラグのせい?

交換しなきゃ


距離は28000キロ台

交換します




交換するプラグはNGK LKAR8A-9   4786


  • NGK スパークプラグ LKAR8A-9 4786|traumauto


2200円送料500円

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)




プラグキャップ外し

車載工具のアダプターを使う



13mmラチェットで回し

14mmのプラグを取る


紐を掛けておくと取り出し易い




プラグのネジ部 オイルで真っ黒
先端はキツネ色🆗


かなり使い込んでました


新しいプラグをゆっくり入れて



ラチェットで締め込み



しっかり入りました



よく見ると、先端が丸く減ってます


エンジンの爆発音調子良い‼️

プラグ交換して良かったなぁ〜
単気筒のDUKEは1本のプラグが大事ですね
ではまた