セローのタイヤ、チェーン交換 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

明日はオフツーなのでヒビだらけのタイヤをIRC GP-21/22に替えます。
{73C6BDC3-3279-4BDA-8141-09485916AF05}

フロントをジャッキアップして、タイヤ外して。
{BC9661F3-3C21-4CD1-9908-908A2A62B5AA}

ビートを足で乗っかって落とす。
タイヤレバーで外して。
{D1B83D20-6C60-4885-B34D-FA081E668770}

{6973AC19-6195-42DD-A485-5E689D1A06A1}

はめて、はめて。
{4703223E-03B2-4734-82D4-460AB2BBB657}

ベアリングのチェック。大丈夫でした。
{C0631601-2843-4D87-B688-ED2680DB2BD8}

リヤタイヤ外して。
掃除に時間がかかりました。
{B8ECFE37-FE85-4CCD-8BE0-8B4E91306AEC}

油だらけてす。キレイにしました。
{5A2EF15B-BAE7-47E0-9301-01040C2B66B2}

スイングアームも、錆びで汚いなぁ。
{CA3BBC02-E790-4A34-A1E0-0059A98AC2E2}

サンドペーパーかけて、スプレーで塗装。
{919F0F52-0383-4887-9A4D-40EADE8CC7FC}

リヤタイヤはなかなかビートが落ちなくて大変でした。
{BAFAFD65-2FF9-40CF-9568-67DEF7956924}

あとちょっとなんだけとなー。
入りません。
もう力がありません。
疲れたー。

さあ、どうする。
ショップへ持ち込むにも車出せない。
{ACF96076-D848-48B5-A142-77A6E777124D}

キャスターに乗せて移動して。
ナップスへ持ち込みでやってもらおう。

待ち時間がかなりある。
一度帰り、フロントのタイヤが空気抜けているのを発見。びっくり
チューブを傷つけてしまったようだ。
{3AEAF6D9-97CA-4C66-95A6-7D789436962E}

{E9418BD2-F291-4382-A6C3-9CFE8C34F670}

パッチで直す。
以降、写真がありません。暗くなってきたし、撮る暇無くなった。
念のためバケツに水を入れ、漏れのチェックをしたら、もう一箇所漏れがあった。

諦めて新しいチューブを使うことにして、
慌てているのでチューブ噛んだり大変でした。

リヤタイヤを取りに行き、もう真っ暗です。
タイヤはやっぱショップに任せた方がいいな。
{9F09D542-68DD-4802-9CCC-2D408FEE4E35}

チェーンはこれ。ちょー安い。
2リンク足して122リンクにする。
将来IRCツーリストを入れるかもしれないので。
アマゾンで、78円で買ったリンク抜きが役に立った。

リヤタイヤを入れて、チェーンをつないで
やっと終わりました。

明日はオフツーリングです。
間に合いました。良かった。
腰が痛いなぁ。

では、また。