マーケティング調査や企業、事業コンセプトの確立。
そして、事業計画の策定や資金調達等、諸々の項目を手掛けなければなりませんが、
もう1つあるのが、広告戦略です。
せっかく会社を立ち上げても、自社の知名度アップを図るには、それなりの広告戦略を講じなければなりません。
資金の準備の中で、多額の広告費用を個人企業で捻出することは簡単ではありません。
しかし、最近はインターネット広告に力を入れている企業が増えてきており、この分野で広告投資をするケースが目立っています。
その中でも即効性のあるインターネット広告がリスティング広告なのです。
以下引用
「リスティング広告の基本用語と仕組みが10分で分かる」
https://liskul.com/listing-terms-15768
リスティング広告は、検索連動型広告とも呼ばれているのですが、
検索エンジンの利用者に対して、検索結果と同時にテキスト型の広告を連動させて表示させる広告です。
このような広告の性質を持っているために、
特定の商品に関心を持っている人や購入を検討している人に特化して広告を打ち出すことで知名度アップや売上促進にとても大きな影響を及ぼすのです。
しかも、テキスト広告をクリックして初めて、広告費が発生する仕組みのため広告費の節約にもつながるのです。
不特定多数の消費者への告知には、インパクトが薄い傾向もあるのですが、
本当に必要な人に必要な情報提供を可能する広告なので
独立したばかりの会社にとっては、十分すぎる程の効果があると思われるのです。
全方位の広告展開も良いですが、資金力に制約があるのなら、
リスティング広告を進めることで、確実に販売増に結びつける方が、現実的な選択だと言えるでしょう。
独立開業にあたっては、このような展開も設立前から視野に入れておく必要があります。
(有)アスネットコーポレーションの運営するディードットステーションでは、オーナー様へリスティング広告の効果的な使い方など含めアドバイスを行っております。
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