おっさんの朝は早い。

今朝は日の出と同時に走りに来てる。

大通りまで単車を押し歩いたため身体はガタガタだ(泣)


道の駅にて

さて、昨夜オイルのインプレ記事を書いた。


この中でモチュールは「街乗りでは鉱物油(交換直後)とそんなに変わらない」と書いたが、これは訂正する。


というのも昨日のオイル交換でオイル量を400mlも多く入れていたチョンボが発覚した。

原因は私の勘違いと老眼である(苦笑)


オイルの入れ過ぎは初めての経験だが、それがこんなにも走りに影響が出るとは思いもしなかった。

やはり適正量を守ることは大事なことだと痛感した次第だ。


今度は完璧


オイルを適正量にしたので、改めてインプレをしてみる。

・出だしから全然違うことを明確に体感できる

・走行中は車重が軽くなった感を強く感じる

・とにかくスムーズに吹け上がる


この3点を前記事のインプレに追加したい。

ともかく最高。

完全に今までのオイルとは別物である。

今思うのは、なんでもっと前からこのオイルを使わなかったのか?という後悔の念だ。


今後いくつか他社オイルをテストしようと思っていたが、このモチュール7100で確定でいいかもしれない。

心の底からそう思える素晴らしいオイルである。


そしてモチュール7100はとても良い香りを醸し出しているため、単車が一気にジェントルメンになったのも喜ばしいことである(笑)