最近次男がアメカジに興味を持ったとのことで、部活が終わったあとに大須商店街に行くことにした。


大須観音


ここからは大須商店街を全て歩き回る。

私が知ってるアメカジ屋は全て無くなっていた(泣)
しかしレッドウィングやトニーラマを大量に展示している店があったので次男も喜んでくれた。

商店街を隅々まで歩いたあとは、私が次男を連れて行きたかった店に行くため栄に向かう。

リアルマッコイズ

次男には本物の1級品を手にとって見てもらいたかったのだ。
次男も今まで見てきたものとは明らかに違うオーラを感じとってくれたようだ。
チノパンが欲しくなったようなので、頑張ってお小遣いを貯めて買ってくれ(笑)

歩き詰めだったので、休憩を兼ねて少し早い夕食をとる。
味噌カツ

歩き疲れたからふたりともご飯をお代わりして、あっという間に平らげてしまった(笑)

食後は再び大須に戻る。
知らぬ間に日が暮れていた。

ある革ジャン屋を覗いてたときに若い店員さんが声をかけてきた。
私の革ジャンが気になって仕方なかったとのことで、ひたすら質問攻めである(笑)
93年式のマッコイですよ、というとそれだけで興奮していた。
新手の営業スタイルだろうか??(笑)

歩き疲れたので小休止がてら喫茶店に寄る。


レトロで最高の雰囲気である。
アイスコーヒーがメチャクチャ美味しかった♪

次男とは久しぶりのデートだったが、最高に楽しい時間を過ごすことができた。
次男よ、今日は素敵な時間をありがとう。
また遊びに付き合ってくれな!!