今夜はついにうなぎは釣れず、その代わり黒鯛とナマズ祭りだった。


65cm前後


ルアーでこのサイズが釣れれば嬉しいものだが、うなぎ釣りでは外道だ。
ちなみにナマズ70cmを超えると特大サイズになる。
私のベスト3は69.68.68とまだ70オーバーは釣ったことがない。

それにしても先週は持ち帰りサイズが20匹釣れたのに対して今週はゼロ。
こうなると厄払いしかない。


厄払いとはリールのメンテである。
これが不思議と効果があるのだ。
前回も黒鯛祭りが続いた時にリールメンテをしたら、翌日から黒鯛がピタッと釣れなくなった。

あとはひと雨降って欲しいところである。
リールメンテが終わったら雨乞いでもしとくかな(笑)