警察に行った次の日には犯人が分かったと連絡がありました。

早い。

どうやって特定したのかは警察の探索上教えられないが、相手は夫より22歳も年下の子でした。

夫の家に何度か行った際に、調停の書類を見たこと。

夫と付き合いたかったが、連絡が取れなくなりおまけに既婚者だと知り、私へ矛先が向いたこと。

警察から、夫がもう会わないと言っていると本人に伝えたこと。

そして私へ次何かしたら、罰則を受けることになるとキツく注意したと。

「夫はいつか捕まると思います。」と私が言うと、警察もそう思っている。貴方もこんなことしててと警察官達から話をしたと言われました。


本当に哀れ。

恥でしかない。

みっともない。

...病気だ。


自分がこんな生き方してたら死にたくなる。

プライドもないのか。

こんなこと続けてて楽しいのか。

一体何のために、誰のために生きてるんだろう?

自分の人生振り返って絶望しないのかな?


こんなのが役員の一族経営の会社。知らずに世間はこの会社の物を使ってる。安けりゃ客は来るって偉そうに言ってたけど、もうどこで誰に足をすくわれるか分からないよ。

撒いた種が多すぎる。


どんどん自ら追い込まれるような状況を作り、敵を増やし嫌われていく。

日々不安を抱えながら色んな事から逃げ続ける人生。


みんな見てるよ?

バレてないとでも?


もうそれすらも分からないほど、夫は奈落の底に落ちてぐるぐる同じ所を回り続けているんだろう。