日々の雑感 | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

今年も丁度半分、

今日が183日目の中日になると思います。

数え間違えして無ければ(笑) 

ということで1年も半分きました。


年初に立てた諸々の目標、いくつかは忘れてますけど進み具合はどうでしょ?

普段の生活は忙しさを理由に一年があっという間に終わってしまうことに危機感を持つようになり、1年をどう過ごすか?と目標を立て、無駄なく1年が過ごせたかと振り返るきっかけとしてきました。がリタイヤしたら、、、その時考えよう。


今年は長期連休を夏に設定して、湿原めぐりを計画して菜園を調節し、ブロ友さんにもオフ会をお願いしてました。しかしここに来て、諸事情で出かけにくくなってしまいまして。ホントに残念で仕方なく。


ファームは例年ほど時間をかけてませんが、概ね順調に育ってくれてます。先日の記事でも書きましたが夏野菜が程々に採れ始めました。

目標どおりです。

いくつかは不調ですけど。そしてあと3週間ほどしますと冬野菜の苗作りがスタートします。


孫姫と遊ぶ計画。このところタイミングが合わず会えてません。時々ライン電話で様子を知ります。最近は保育園でのプール遊び人が楽しいらしいけど。


中々目標どおりに行きません。

落ち着か無い日々が加速しています。



 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村