リルちゃん初のトリミングサロン(๑>◡<๑) | LoveLove❤Duffyブログ

LoveLove❤Duffyブログ

大好きなダッフィーやシェリーメイ、ディズニー関連や日々の事をマイペースに綴ったブログ(*´∀`)♪
好きなもの→ダッフィー、シェリーメイ、最近ミリオンズが好き!

こんばんはニコニコまろポンブログへお立ち寄り下さりありがとうございますおねがい


またしばらく更新滞りました笑い泣き
仕事とリルのお世話をするのに毎日大忙しで、また寝不足も続いている為なかなか更新出来ませんでした…えーん

さて、今回は昨日リルちゃんを初のトリミングに連れて行きましたお願い
可愛い外観のお店に引かれ伺った『プリンセスドック』さん照れ

従業員(店長さんになるのかな?)もとてもキレイで癒し系の優しい方で、安心して任せられましたラブラブラブ

お値段も相場を調べて知っていた為とてもリーズナブルでまた12月に予約を入れちゃいました照れ

そして肝心のリルちゃんですが…
着いて預ける前にチョーと嬉ションもしくはかなりの人見知りの為ビビって漏れちゃったって可能性も…笑い泣き

そしていざカット後お迎えに行ったら…

キャーラブラブラブ
めっちゃ可愛いお願いラブお願いラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
そしてだいぶ見た目の体積が減りました笑
ちなみに下はBeforeリルですニヤニヤ


黒い毛玉にしか見えない笑
いや、飼い主の私はこれでも可愛いくて可愛いくてしゃーないんですが笑い泣き

ちなみに10月はハロウィンなのでハロウィン仕様でも撮影して下さりましたラブラブラブラブ↓↓

可愛すぎるお願いお願いお願いお願いお願いラブラブラブラブラブラブ
親バカ発言すみません笑い泣き
でも本当自分がヘアサロンでキレイにしてもらうより嬉しかったのでそれを家族や職場の人に言ったところ笑われました笑い泣き
シャンプーも我が家にお迎えしてから天候なども考え入れたことがなかったので気持ち良かったのかな?照れ音譜音譜音譜

こんな写真も送ってくださりましたお願いお願いお願い
しかも半額だったので炭酸泉に入ったようですお願い

でもうちの子かなりの神経質で、初ワクチンの病院でも翌日の昼間吐いてしまい、今回初トリミングでも翌日の昼間に嘔吐したみたいですガーン

かなりのストレスになってしまったのかもしれないですね…
病院は一緒にいられたし、10分程度の診療でしたが、嘔吐したし、今回なんて3時間私と離れ離れだった為かなりのストレスだったのかもえーん
どっちも終わったあとは私から離れたがりませんでした笑い泣きいつもは大好きな母や妹からおいでと言われると飛びついて行くのに…滝汗
おかげでママはいじけてましたぼけー
まぁ毎日一緒にいるのは私なのでしょうがないんでしょうねねー(ごめん、ママ…ニヒヒ

でもトイプーちゃんは毛の抜けない犬種なので、なおさらトリミングは必須ですえーん
可哀想だけど、これからも定期的にトリミングには連れて行かないとですぐすん

そして、12月にはトリミングの他に避妊手術も控えています滝汗
1日入院必須なので今から心配でたまりませんえーん
でも生理前に避妊手術を行うと乳腺腫瘍が発生するリスクが99%抑えられるそうですうーん
もちろん子宮の病気もなるリスクが減りますビックリマーク

最初はリルの子が欲しいとも思いましたが、こんなに体が小さいので逆に危険かもしれないと思ったので手術する事にショボーン

まぁ色々ありますが可愛い我が子同然の子なので大事にこれからも育てたいと思いますおねがい

あ、ちなみにトリミングに行った日の朝に乳歯が初めて抜けた模様おねがい
毛布の上に落っこっていて、ゴマより小さいのでよく気付いたな〜と自分を褒めたいです笑
大事にケースにしまっておきましたニコニコわんちゃんだと飲み込んじゃったりすることもあるようなので、次いつ拾えるかわかりませんからニヤニヤ