いやー
寒いです!
今マイナス7度!
雪は降っていませんが
ビンビンにしばれてます

昨日はさすがに これだけしばれてくると 喘息も悪化しそうなので
注射をしてもらいに病院に

旦那さんに車で連れて行って
もらったのですが

道行く人
特に高齢者は足元がおぼつかないようで 見ている私も自分の事のようにヒヤヒヤしてました
歩道はアイスリンク状態


去年の今頃私は転倒して
右腕骨折しました(-ω-;)

本当に 冬道は危険です

羽生さんならたやすく
四回転アクセルできるんでしょうが

私は十回転転がりそうです

そうそう
昨日黄疸をシルバーカーを押しながら歩いていたおばあ様
なかなか車輪が上手く動かず
前に進めなくて困っていて
私も車の中でヒヤヒヤしていたら

通りすがりの これも高齢者の
おばあ様が 押すのを手伝ってあげて
やっと横断歩道から 歩道まで行けて

その様子に心が暖かくなりました
ほんの少しの思いやりが
人を救えるんだ

教えられました
私も 思いやり を大切にしなきゃね

今日はお仕事

外に出たくないけど
バッチリ防寒して
転ばないように気を付けてきます



昨日はねこもふファミリーの
茶々パパの5回目の誕生日でした

茶々パパを見ていると
ほっこり 暖かくなります
ねこもふファミリーさんは
心のこたつだよ

茶々パパ誕生日おめでとう!
ず~っと元気でいてね!