SHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ





人は自由を望みますが、その反面どこかで自由になる事を恐れている人も少なくないのではないでしょうか。



かくいう私も、自由になりたいと思う反面、自由になる事を怖いと感じていました(^^;;



自由になると…

責任がでてくる
自分で何とかしなければいけなくなる
孤独になる気がする

そう思い込み、自由を恐れ、「自由を望んでいるようで、実は望んでいない」という状態になっていました。



そんな状態でいれば、自由を手にする事など当然出来ません。



だって、望んでいないんだから(^◇^;)



心から純粋に自由を望むようになる事で、人は本当の自由を手にする事が出来るのです。



ですから、望みながらも恐れを抱いている間は、なかなか自由を手にする事などできません。



そんな私が、今は自由への恐れを手放し始め、だんだんと心から純粋に自由を望めるようになったのです。



なぜなら…

自分が自分の世界・人生の創造主だと知ったから。

常に自分の望む事を現実化し、自分にとっての真実としていけると知ったから。



自分が自分の人生の創造主であり、どんな事も自分の望むように創れると知っていれば、「自分に全ての責任があり、全ては自分次第」という事をポジティブに捉えるようになります。


 
しかし、自由をネガティブな視点で捉えてしまっていれば、その結果ネガティブ思考である「恐れ」が生じてしまいます。



すると「自分に全ての責任があり、全ては自分次第」だという事をネガティブに捉えてしまい、以前の私のように「実は自由を望んでいない」という状態になりかねません。


そして…

自分で責任を取りたくない
誰かに何とかしてもらいない
誰かや何かに従っていた方が楽

そんな風に考えていきます。


でもそれは、同時に創造主としての力を放棄してしまうという事なのです!



もしあなたが自由を望みながらも「お金、環境、あらゆる人間関係、時間、仕事…」など、どこかに不自由さや制限のある現実を生きているならば、それは自由を恐れているのかも知れません。



私達は自分自身の人生の創造主なんです!

だからこそ、あなたの心は自由を望むんです!

自由とは、本当は恐れるようなものではなく、私達に与えられた最高の宝なのです!



もっと自由に生きたい!

と、本当に自由を望むならば、今こそ!ネガティブ思考を振り払い、自分が創造主である事を意識していきましょう!


そして、心から純粋に自由を望めるようになりましょう!




だって私達は、自由に自分の望む事を創造し、喜びや幸せを体験しながら、成長するために生まれてきたのだから☆彡


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡





《お知らせ》
SHOKO's SOUL POWER 
★ 対面セッション・遠隔セッション
★シンクロニシティカード各種コース
★ダンスワークショップ
★各イベント・ワークショップ
★ダンス振付ご依頼
※詳細・お申込みは、下記からご覧ください。

★★★SHOKO★★★
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@★
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ