こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡


✨本当の自分の望みを知る。✨
✨本当の自分を知る。✨

最近私がとくに大切に感じている事の1つが、この「本当の自分の望みを知る」という事。

私のセッションやWSを受けてくださる方や、アドバンスコースのリーディングワークの時に思うのが…

自分の「悩み」はとても解っているけれど「どうしたいか、どうなりたいか」と言った「本当の自分の望み」に気づいていない方が多い
という事です。
そこには、現実に焦点がいき、自分軸ではなく他人軸で現実を捉え、感じたり考えたりしてしまっているという状況があると感じました。

また、気づいているけれど「自分の自己価値が低く、その望みを自分に見合わないと感じ、受け入れられずにいる」方が多い
という事です。
これには、そのまま「自己肯定感が低い」という点が挙げられますが、その他に「自分勝手になってはいけない」と言った罪悪感のような感情を持たれているという事も思いました。

よく、引き寄せの法則を学んでいくと「自分の心に従い、心のままに行動する」という事が大切だと言いますよねおねがい

これは私も体験上、絶対の法則であると感じていますし、とても大切な事だと思っています。

ただ、「本当の自分の心からの声」ではなく「本当の自分から離れ、現実や自分の外側の世界に振り回されながらの、他人軸思考からくる感情や望み」を自分の本当の気持ちや望みだと勘違いし、行動を起こすと、結果的に人を傷つけてしまったり、望まない状況や出来事を引き寄せ、現実化してしまいますガーンガーンガーン

宇宙の法則は、ある意味「自己中心」が大切だと言っていると思いますが、上記のような事があるから、一般的に「自己中心的」という考え方が悪い事だとされてしまっているのではないでしょうか。。

本当に重要なことは、自己中心的に考えたり行動するとき「本当の自分に繋がっている状態」か「自分から離れて他人軸の状態」からの気持ちなのかという事だと、私は思っていますおねがい


以前のブログで、
願望が実現しない理由は、ただ一つ…
「本当の自分を生きていない」ということ。
…………
では、本当の自分を生きるとは?

本当の自分を生きるとは
「常に感じる感情のままの自分でいる事ではない!」

外側の現実に反応して(振り回されて)、様々な感情を抱いているのは本当の自分ではない。


本来の自分を生きるとは…自分の感情が「常に」喜び・幸せ・感謝・安心・楽しいなどポジティブな感情を感じて、過ごすこと☆彡


つまり、ネガティヴな感情を感じているのは、「本当の自分ではない」「本当の自分から離れている」ということ。

………


といったことをテーマに書いたのですが、宇宙の法則での「自己を中心」に考えたり、何かを選択し行動する事で、現実を望むように創造していくためには、やはり本当の自分であることが絶対条件であり重要なことだと思っていますおねがい


過去の記事はこちら💁↓

本当の自分を生きる為の事などを書いていますので、ぜひご覧くださいキラキラ

最も強い引き寄せの作用点となってしまう「行動する時」は、まず自分と繋がり「本当の自分の望み」を選択し行動していく。。という事が本当に大切ですねおねがい

何かが嫌だから〇〇したい、〇〇になりたい。
これはネガティヴな観点からの願い…つまりは本当の自分の望みではない。

何かに「嫌だ!望まない!」と感じたら「ではどうしたいか?」という「望むこと」に焦点を合わせ、波動を整えてから行動する。

本当の自分の望みを知るためには、やはり本当の自分を、自分自身が一番よく理解し、知ることが大切ですよねおねがい


私の「本当の自分を知る」方法は…

どんな些細な事にも、常に「自分がどうしたいか?」という自分の選択を習慣にする。

そして何か起こったときは「自分がどうしたいか?」を気づいた後「じゃあ何でそうしたいのか?」「それはなぜ?」と、とことん自分に向き合うんです。
最終的に行き着く答えは「自分がどう感じたいのか」という所にいき、その感じることは常に「幸せや喜び、安心」などに繋がっているのです。

それをやっていると、自分はどんな事に「怒り、不安、悲しみ、喜び、楽しい、嬉しい、安心」などを感じるのかを無意識に解って、自分の心からの望みを知ることが容易になるのです。


こうやってブログに書いても、本当の理解に繋がらなかったり、自分の事にしっかり落とし込ませる事が難しい方もいらっしゃると思うんです。

こう言ったことを、SHOKO'sソウルパワー《宇宙の法則WS》でお伝えしたりしていますおねがい

またSHOKO'sソウルパワー《セッション》では、更に深く落とし込んで頂けるセッションを行なっていますおねがい

ぜひご興味を持たれましたら、お気軽にご参加頂けましたら、本当に幸せに思います╰(*´︶`*)╯♡

1人でも多くの方を、本当の自分として生き、幸せになって頂けるよう、愛と光で導いていく。。
それが私の人生の目的の1つであり、喜びなんですキラキラおねがいキラキラ

9月のスケジュールも追加致しました( ´ ▽ ` )
各イベントの詳細・お申し込みはこちら💁💁💁
    ⬇︎        ⬇︎         ⬇︎

8月・9月のSHOKO'sソウルパワー《宇宙の法則WS》


8月・9月のSHOKO'sソウルパワー《シンクロニシティカード各種コース》


*シンクロニシティカードJAPANツアー アドバンスコース《広島》

*SHOKO'ソウルパワー《セッション》


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

愛と感謝と光を込めて✨✨✨


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ
 す
AD

コメント(4)