おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡
「新しいメニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、SHOKO'sソウルパワー各コースを、リニューアル致しました❣️     🌟詳細はこちらから🌟
 ★★SHOKO★★
SHOKOのパワフルなソウルパワーを使い、そしてハイヤーセルフにチャネリングし、《セッション》《宇宙の法則セミナー&WS》《シンクロニシティカード各種コース》を毎月開催しています。シンクロニシティカードティーチャーとして活躍中☆彡
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
ブログとはまた違ったSHOKOのエネルギーをお届けしていきたいと思っております
感動あり笑いありの配信☆彡ぜひお気軽にご登録ください❣️皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯毎週月曜日の配信はお休みです。。
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい
 
★★SHOKO'sソウルパワーとは★★
SHOKOのパワフルなエネルギーを感じて頂き、クライアント様や参加者様の魂を揺さぶり、その方の本来のパワー引き出し、ご自身と繋がり幸せな人生へと導いていきます。
それぞれの主な詳細等は、ブログ記事の最後に記載しております【SHOKO'sソウルパワー各種コースお知らせ】の各詳細・お申込みはこちら からご覧いただけます☆彡
今朝のLINE@での「今日のメッセージ」をチャネルしていて、あるテレビドラマを、ふと思い出しました☆彡

それは、2015年に「しんがり」という、山一證券自主廃業の実話を基にした、テレビドラマです。

100年続いた山一證券が、その幕を下ろす事になってしまった、その原因究明を担った8名(実際は12名)の元社員の方を軸にした、まさに現代社会を生きる人達の、社会派ヒューマンドラマ。

でも、私はこのドラマに、まさにスピリチュアルを魅せられました。

とても、感動させられました。



 
江口洋介さん扮する主人公の梶井さん(仮名)は、役員である為に、不正に加担していなくとも、株主代表訴訟の心配もある中、社内調査委員会を立ち上げ、無給で廃業後も現場に残って、経営破綻の真相究明のために、陣頭指揮を取っていらっしゃったそうです。


潰れた会社に何日も泊まり込み、夜遅くに床一杯に資料を広げ、社内調査報告書を作成していたそうです。


また、山一證券の代理人弁護士のご夫人が、山一證券の事件のせいで刺殺される、という事件がありました。


しかし、その弁護士さんは、告別式の次の日にも関わらず、逮捕された役員たちの接見を行なったそうです。



梶井さんは、こんな事を仰っていました。

「一言一句、事実を報告書で公表する。」
「しかしその結果、なにが残るだろう。」
「山一證券が戻る事もない。」
「報告書を読んだ社員を、満足させる事は出来ないかも知れない。」
だとしたら、何のためにやっているのだろう。」

でも、社内調査報告書が出来上がり、記者会が行われ、全てが終わったその時に…

「会社の破綻なんて、人生の通過点に過ぎない。
俺は、皆んなと一緒にこの山一證券で戦えた事を、誇りに思っている。」

そう仰っていました。


また、記者会見で記者に今の心境を尋ねられたとき…

私達全ての社員は、山一證券を愛し、誇りに思っていました。

その想いは、今も変わりありません。
だからこそ、悔しくてなりません。

もし、我々社員の一人一人が、会社や上司の不正に眼をつぶる事もなく、会社のためという言い訳にも逃げず、自らの意志、自ら判断で、引き返す勇気があったなら、このような事態は、必ず避けられたはずです。私は今もそう信じています。

そう仰られていました。


今でもこの「しんがり」のメンバーの方々は、毎年同窓会のような「戦友会」を開かれているそうですおねがい


また、この12名の方の名セリフなどを、ネットで見ることができます。

その中で、心に残った箇所を添付させて頂きますおねがい

山一に育てられました。だから山一の誰も恨んでおりません。

恥ずかしながら、あの時まで自分の生き様や在り様に、正面から向き合ったことがありませんでした。

自分はこの時のためにいたんだな、と思いました。これが自分の人生なんだと感じています。会社人生の最後は、一緒にやりたいと思っていた人達が、しんがりにいました。

もし、山一が破綻していなければ、山一という小さな世界しか知らなかったことだろう。

自分はきっと無批判、無自覚に会社人生を終わったのだ。恥多き人生の途中で、自分は貧乏くじを進んで引く人間を仲間に得た。

そして彼らに教えてもらった。

「それは、転じることを怖がらなくなったことだ。」




このお話は、日本の企業、日本のサラリーマンを、代表すると言っても過言ではない実話だと思います。

まさにスピリチュアルとは、掛け離れた世界だと思われる方も、多いのではないでしょうか。

でも、本当のスピリチュアルとは、私達の生きるこの現実世界でこそ、大切にするものであり、スピリチュアルなくして、人間の人生などあり得ないのだと、私は思っています。



結果にばかりこだわり、今を見ず、今に不満を見出し、今を生きていない人は、満足のできる人生を生きる事など、出来ないだろう。。

今この瞬間の積み重ねが、人生なのだから。。

起きてしまった事に翻弄されず
今目の前にあること
今の自分に出来ること
それに情熱を持ってやるべきことをやる。

それが、今を生きることなのだろう。

先なんてどうなるか、誰にもわからない。

だったら、先の不安や、今ある現状に不満を抱いて生きるのではなく、今を大切に、今に情熱を持って生きていきたい。。

今を大切に精一杯生きることで、その人の人生は充実した、素晴らしいものになるのだと、私は思う。。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

《お知らせ》
2018年2月25日(日)に、初のSHOKO's SOUL POWERイベントを開催致します(๑>◡<๑)
皆さまのご参加を心よりお待ちしています✨🌟✨
{C98E6C82-EFAF-47AB-B62A-AD8F91BC97BC}

{D978CE9A-082A-46C9-96F6-011ED5E270A8}
SHOKO's SOUL POWER
 各種コース お知らせ★
「新メニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、各コースをリニューアル致しました☆彡 
*2月の毎月1dayスペシャル SHOKO 'sソウルパワー《セッション》
2月のSHOKO'sソウルパワー《宇宙の法則セミナー&WS》
*2月のSHOKO'sソウルパワー《シンクロニシティカード各種コース》
*SHOKO'ソウルパワー《セッション》
 

愛と感謝と光を込めて✨✨✨



今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ
 

AD