うさぎと花の日々

うさぎ飼い歴10年越えのうさ飼い人間失格な日々…。
マンガ家・橘花夜のブログです(・・;)


テーマ:
あっさごはん~

キャベツ×1、ペレット×半分、ふりかけ×1、パン×半分、ティモシー×1

昨日の診察結果。

不整咬合はほんっとに少しで、これで痛がって食べないとしたら、物凄ーく敏感な子だと先生談。
胃腸の様子も普通だし、毛球が溜まってる風でもなくて。
ひたすら先生は『うーん…』と唸っておられました。

私に確認取ってなかったので、血液検査はまだなんだけど、これでご飯食べなかったらするって事で。

初めての半日入院にふーちゃんは多少ドキドキはしていたものの、お家に入って、締切明けで寝くたびれた私が起きた時には、入れておいたキャベツ×半分&ティモシー×一杯&パン×半分を綺麗に食べ尽くしてくれて…
(ρ_;)よ、良かった…

取りあえず、今日は病院行かなくても大丈夫かな…?

直前、他の締切事で構ってやれなかったせいか、甘えん坊倍増な彼女。
もしかして寂しかったのと…今のペレット、食べ厭きた、とか?(-o-;)


まさか、な…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080613_0048~0002.jpg
つぶれふーちゃん。

昨日、行き着けの獣医さんに診察して頂きに行きました所…
やっぱり怒られました…
声を荒げたりされる訳ではないのですが、チクリチクリと『あー、てっきり朝くると思ってたからさー』
『朝一番だったらレントゲン撮る時間あったんだけどねー』
『まさかこんな時間に(夕方)来ると思ってなかったからさー』


……すみません…っ(┳◇┳)
朝方締切だったんすよ…っ!(泣)


確かにその通り。
物も言えないこの子達の母として、ましてや小動物の具合なんてあっという間に変わるんだから、出来るだけ早く対処したげなきゃいけないのに…(┳◇┳)
ちょこっとキャベツ食べて、走り回ってくれたからって(←そらもうすごい勢いで!)、安心してる場合じゃなかったですよう…)


んなこんなで、只今ふーちゃん先生の所におります。
麻酔かけて、歯を削ってもらい、ついでにレントゲン撮ってもらうですよ。
な、何とか、大丈夫かな……?と、夕方に迎えに行くまでドキドキですが、頑張って働きます。
これから3ヶ月ごとに歯を削ってもらわなきゃだから、頑張って稼がねば!



ふー…………………………っ(ため息)
良かった…(ρ_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
激震!!
10年間ダメ飼い主ながらも、うさ飼いを続けて来た私に
神様が下さったプレゼント…ふーちゃんがっっっ!!!

普段はお姫様で大人しいふーちゃんことフロスティですが、ご飯の時間になると
結構、これがすごいです…
小食なのに食いつきが無茶苦茶いい!
なのに……しょぼん
今朝方(早朝)のご飯の時は元気だったのに、夕方ご飯のためケージを開けると……


じーーーーーーーーーーっっ


すみっこにうずくまって、出てこない…
撫でようとしたら、いつもなら寄ってくるのに、ちょこっとごそりとしただけで…

これはただ事ではない!と、病院へ!!と考えたのに、行きつけの先生が毎週木曜日は
お休みなんですよ~~!
惚けてる私の代わりに仕事場の仲間が電話をしてくれて…結局、その先生のお友達の獣医さんに
ひとまずかかる事になり、行って参りました。

食欲が全くないと告げた所、触診やら熱を計ったり、糞を調べてもらったり。
どうもお腹が張っていて、且つ奥歯の噛み合わせが悪いそうで…
お腹の張りには初代君から気をつけて、毎日撫でる際にチェックしていたつもりが
やはり私は何年経っても『うさ飼い人間失格』でした(凹)

食欲が出る薬と抗生物質をひとまず注射してもらったら、キャベツを少ーしですが食べたので
ケージに入れてご飯の用意だけして、只今仕事場におります。
草食動物は狩られる側なので、弱みを見せる=死 なので、たとえそれが飼い主でも
虚勢を張り続けなきゃいけないんですね。
なので先生にも『放っておきなさい。いつもと同じ様に』とたっぷりご注意頂きました;




元気になってねしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。