今年、及びここ最近ビットコインの価格上昇が目立ちます。

 

ビットコイン上昇、2018年のバブル崩壊後以来の高値に接近

Casey Wagner

暗号資産(仮想通貨)ビットコインは、約3年前のバブル崩壊直後以来の高値に近付いている。

Bitcoin Extends Gains

  ビットコインは27日、一時4.8%高の1万3638ドルと、2019年6月26日に付けた高値1万3851ドルを若干下回る水準に上昇した。その水準を上抜けると、1万6932ドルで取引された18年1月以来の高値となる。

  ビットコインの上昇は、JPモルガン・チェースの「JPMコイン」が今週、初めて同行顧客の決済に使われるとの報道が材料になった。JPMコインの開発は昨年に発表されていた。

 

直近の高騰のきっかけはPayPalが4つの暗号通貨を取り扱う事を決めた事ですが、こうした大きな記事にならないネタでは、資産管理会社や米国の上場会社がビットコインを管理、運用対象として購入していることがあります。

 

ダイモン氏の「ビットコインは詐欺だ」で価格暴落をもたらしたJPMもひっそりとBitcoin's competition with Goldなどという分析を載せたりしてます。

画像

 

キワモノ扱いだった数年前から一転してよのなかの理解が進んで、投資対象としてビットコインが認知されてきた感があります。