そう言えば‥


こないだファーストロリエの🌳森でこんな事がありました。


いつものように私はボーッと殆ど何も考えずに、動いているのか? はたまた動いていないのか? 何と無く空に浮かんだ雲をぼーっと眺めていました。


そうしていたら〜 急に雲が急に増へ辺りは瞬く間に薄暗くなり‥  


おまけに夕日に照らされたように真っ赤に空が染まりました。


過去の経験からチョットこの状況の予想が私には出来ました!


多分彼女が森へとやってきたのでは? 


と、咄嗟に思い浮かびました。


当たり(正解)でした‥


遠くからデビちゃんが近づいて来ます。


デビちゃんもその一族も普段はこの森(地上)にはいません。


デビちゃんのお父さんは天の上(天界)から地上(森)で何か悪い出来事が起こらないようズット下界を監視している有る意味において神様です。


娘の名前からも察する事が出来るようにとても普段からお父さんはグロテスクで恐ろしい姿をしているので地上には滅多には降りては来ません。


でも娘のデビちゃんは退屈な天界にはヘキヘキしてたまに地上に息抜きへと天界からやって来るのです。


何時もこのファーストロリエの🌳森へと降り立ちます。


そして友達で仲良しのピヨちゃんと遊んで(多分)帰ります。


私がチョット驚いたのは私はいつもの表情や雰囲気から察しピヨちゃんは男の子だと最初は思っていました。


しかし‥   どうやら〜 ピヨちゃんは女の子の🐣ヒヨコさんのようです。


良くヒヨコはオスメスの区別が難しいと言われていますが本当です。


もう一つ驚くことはピヨちゃんは変身をする事が出来るのです。


ピヨちゃんはスーパーピヨちゃんに変身出来るのです。


まぁ〜 変身と言うよりも有る意味擬態に近い行動かもです?


擬態と言うか‥ 変身すると姿がしこたま派手になって返って目立ってしまい擬態のそのものの意味は全く無いのですが!  


有る意味反対に確かに近寄り難い!!


変身したスーパーピヨちゃんには角に可愛い🎀リボンが有ります。


私はそれを見てピヨちゃんが女の子なんだと判断(知りました。)をしました。


まぁ〜 デビちゃんは分かりませんが? 多分女の子同士と思います。


変身するとアメリカンヒーローばりに相当強く見えるピヨちゃんですが‥ 


擬態なので単に変身出来るだけで力が倍になるとか何か能力面で変わるような事は無いようです。


それでも彼女達が一緒いる時は、ど!! 迫力でピヨちゃんのお母さんとお父さんの家族以外は我々が見た感じではその2人へと近づく他の動物はいません。


まぁ〜 我々は、大体は何時も定位置(⛺テント)に腰掛ていて殆ど動かないので‥  向こうから来れば近い位置にも居る事もあります。


そんな時は私も🐶テッドもほぼ無言で彼女達を見て見ぬふりをしてなるべく目をそらしています。


彼女達は案外水辺や🌼花が咲いているようなメルヘンチックな所で何かをやりとりしているようですが?


どちらも全く表情を変えず何やら翼のクネクネ(ゼスチャー)やキョロキョロする目の動きでお互いの意思のやり取りをしているようですが言葉(囀り)は話しません。


勿論想像ですが、もしかして? テレパシーかもしれません。


このファーストロリエの🌳森に世界中で恐れられている猛獣が居ないのも彼女達(両親)のお陰かもしれません。


怖くて彼女達には近づけません。


良く見かけるのは🐨コアラやナマケモノやウオンバットが多くたまに野うさぎを見かける程度です。


そう🏕️キャンプ場は放牧地に近い位置に有るので🐮牛も多いですね。


チョット厄介な動物は🦘カンガルーくらいですが‥


野生の🦘カンガルーは人間を怖がって我々の近くには殆どきません。


気の荒い動物でたまに🦘カンガルー同士ボクシングをしているのを遠くに見かけます。


一瞬、🦘カンガルーがコチラに近づいて来たと間違えるような🦘ワラビーと言うカンガルーに良く似た動物と会う事もたまに有ります。


ワラビーは小さくておとなしい動物で、たまに🐶テッドと遊んで追いかけっこしたりしています。


ここではあまり見かけませんが特に夜は地域によってタスマニアンデビルがやんちゃで厄介な猛獣です。


それでも一応は猫の仲間だし! まぁ〜 


聞く所によると日本などで🏕️キャンプ場で恐れられている猛獣の熊や猪に比べればタスマニアデビルは可愛いものです。


おとなしい動物はデビちゃんをもあまり気にしませんがやんちゃな猛獣は決してデビちゃんには近づきません。


デビちゃんのお父さんを知っているからかもしれません。


デビちゃんのお父さんお母さん達は天界から森の種族通しに争いが無いかどうか何時も見守っています。


私達はここでのんびりと平和に🏕️キャンプをする事が出来るのはそう言う事もあっての事からかもです?


まぁ〜 彼女達は一体何を話しいるのでしょうかね? 想像もつきません!!


そんなに興味もありませんが!


デビちゃんも何か表情は何時も難しい😓顔をしてるのですが2人は乙女達ですし‥


全く根拠は無いですが、普通に考えれば多分森での出来事や家族の話しでも2人でしているのだとは思いますが?


流石に「👛がま口夜鷹」の雛も怖くてこの2人には近づけ無いようでピヨちゃんのお母さんの後ろにずっと隠れて遠くから2人を何時もブルブル震えながら覗いているようです。


まぁ〜 我々も似たようなものですが?


私はまだ見た事は無いですが🌳森にイザコザが起き平和が乱されるような事が万が一にでも起きれば?


デビちゃんのお父さんが怒って大きな⚡️雷を起こし森を全て焼き払ってしまうと言うような伝説が古くからファーストロリエには有るようです。


そうならないように何時までもこのファーストロリエの🌳森が平和である事を私は祈らずにはいられません。


ピヨちゃん。(ひよこ族の雛!)



デビちゃん。(ピヨちゃんのお友達!)

スーパーピヨちゃん。(ピヨちゃんの擬態!!)