自分を愛することに関して

欲求不満になっていませんか?



{7AC7B40A-DA6F-4855-8D9D-2368E6193EB2}

 

 

今回は自分を大切にする

自己愛のご提案です。

 

 


==============================

 

<自分を大切にするベーシックメニュー>

 

1. 

自分を清潔な状態にしてあげましょう。

 

洗顔・歯磨き・お風呂に入る

清潔な下着を身につけ、清潔な服を着ます。

 

 

 

2. 

お水を飲みましょう。

 

満足するだけ、飲んで

「水って美味しいな」って

体が目覚めて潤っていくことを感じましょう。

 

 

 

3. 

綺麗な部屋に自分を住まわせてあげましょう。

 

まず、水周りを徹底的に掃除。

 

 

自分が「不快」だと感じること

 

脱ぎっぱなしの服は洗濯&畳む。

テーブルには何も置いていない状態。


定位置にあるはずのものがないとか

そういう不快を取り除いていきます。

 

 

 

次に

埃なんて落ちていない部屋にします。

掃除機をかける。

 

拭き掃除をして、

「あーーフローリング気持ちいい!!」

ということを自分に感じさせてあげます。

 

 

 

4. 

喜びを感じるものを食べさせてあげましょう。

 

ハイカロリーな好物を食べさせてあげる時もあれば健康的なメニューの時もある。

 

本当に自分が心から喜ぶものを食べさせてあげます。

 

 

 

5. 

起床と睡眠の時の気持ちの在り方

 

起床したら、太陽の光を浴びる。

睡眠時間は確保する(7時間確保)

 

眠る時は

「今日もなんだかんだで幸せだったなぁ」

と思いながら脱力しながら眠る。

 

起きる時も

「幸せだなぁ、、」と、ふんわり起きる。

 

 

当然、清潔なシーツお布団だと

尚、清々しさを感じられるでしょう。

 

 

 

 

 

-------------<解 説>-------------

 

幸せって言葉を思わなくても

幸せを感覚で感じられる自分になる。

 

 

言葉はいつも嘘を孕んでいます。

そこで感じる矛盾が

自分に対して負荷をかけます。



 

 

本当は「幸せ」って言葉は

なくなった方がいい。

 

 



そんな言葉があるから

「幸せ」を求めるようになるからです。

 


 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 


 

ここまでが基本の内容ですが

 

え?当たり前のことでしょ?

何言ってるの?って思われる方もいらっしゃると思います。笑。

 

 

 

そう。《ベーシック》だから

当たり前なんですよ。

 

 


どこに着目点を置いて欲しいかを

ご説明しますね。

 

 

 

 

1~5を

 

何かしながらの

ながら作業はやめて

 

《五感》で感じながら

体験する。

 

 

 

このベーシックのメニューは

本当、ただひたすら感じて欲しいんです。

 

 

 

食事にしたって

米の甘味を感じてみたり

 

いつもほんだしの味噌汁をやめて

出汁とって

出汁の豊潤さを感じる。とか。

 

 

 

もう。もう。ひたすら

「無心で」

感じて欲しい。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

<ベーシックメニューの目的>

 

 

■感度をあげる。

 

■考えない練習。

 

 

 

 

1〜5の間

ずーーーっと、

ひたすら感じてください。

 

 

 

 

 

それは

「喜び」とか

「幸せ」っていう

 

陳腐で安っぽい

「言葉」ではなくて

 





生命の喜び。

 

生きている実感を得ること。

 

 




 

それが自分を大切にするベーシックの

ポイントであり内容であり、総てです。

 

 


==============================

 

 


この基本をおざなりにして

「好きなことしよう」とか

「好きな仕事をしよう」とか

胡散臭いにもほどがあります。

 

 

 

現代人って

合理的に機能的にスマート

って言葉が好きでしょう?

 

 

 

それはそれでいいですよ。笑。

 

「考える」より

「感じる」ってことが

 

もう細胞レベルで

理解するとか超越して

習慣になっている人(時)は。

 

 

 


考えることをやめて、

五感で感じる生活を送ると

日常生活で回復できる

即効性があることがわかっているので

これは是非取り入れて頂きたい。

 

 

 

 

 

自分を大切にするって

何だろう

 

 

 

 

 

 

 





根底からの脱力すること


 

 

 

 

 

■運営会社オフィシャルサイト■

ディーズエージェンシー株式会社

 

■結婚相談所ディーズクローバー■

クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

 

■お試し体験婚活システム■

ヒヨコ体験婚活システム

 

■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん