{D837F2FD-2606-48EA-A09A-4C6FA12A393C}




人生に「もしも」なんかないのに

「もしもあの時。」って

思ったりするんだ。


 





大人になるって

時々後悔することでもあるのかなって思う。








時々思い出す

「もしもあの時」に

「今」っていう時間を使って

タイムスリップすると






「今だから」

・今だから分かった
・今だから腑に落ちた
・今だから理解できた
・今でよかった

ってことがたくさんあって







過去って

起こったことに対しての

《自分の思い込み》と《感情》でしかない。

そう思う。








だから《過去》は

《今》の自分の方向性を決める

ヒントみたいなものかもしれない。






忘れられないくらい

・悲しいこと
・悔しいこと
・恥ずかしかったこと
・寂しかったこと








それらはどうしてリアルに
いつまでも覚えているのに


楽しくてワクワクして嬉しかったことは
忘れがち。







それは
「悲しかった~」
「寂しかった~」
「恥ずかしかった~」
「悔しかった~」
って感情を


ずーーーーっと大切にしたまま
大人になったからじゃないかな。










本当はその感情を大切にして
今日まで生きてきたんだよ。








大切にしたかったんだよ。







だからそんなに長持ちしてる(´^ω^`)









誰かと分かち合いたかったのかもしれないし

自分で腑に落ちたかったのかもしれない。








・悲しいこと
・悔しいこと
・恥ずかしかったこと
・寂しかったこと


 




それらが
必要な気持ちだってことを
誰かじゃなくて自分にわかってほしくて
ずっと自分の中にある。






自分が自分を認められる日を
ずっと待っている。


{B73623BB-BE1B-4879-B429-FEDB5ADCDDC3}









嬉しくて楽しくてワクワクして
心から安心して
「愛されてる」って感情が


花火みたいに
散っていくものだと思っているなら


その花火をずっと上げ続けたらいい。














{756E87FF-E816-494C-885A-57CB5F9E8365}




その花火は
他人と向き合うのではなくて

自分と向き合わないと
打ち上げることができない



もしも
笑ってる人や楽しそうな人が
自分と向き合って


自分を愛しているから
他人も愛せていて


楽しそうで幸せそうだとしたら
どうする?













{8B363FB1-0D8B-4E90-A74A-EA6EBDABC69F}



あなたが冷たい水だと思っているものを
着火剤の炎にして
寂しさや、しがやみ、矛盾を
笑顔に変えているとしたら??




もしそうなら
自分の花火をいつ打ち上げる??












「もしもあの時」は「今」だ。

そう思うことがある。


 








花火は感情の花火。














「愛されてる」「愛してる」

{53A11935-41E1-4456-8255-43D7FD6254C5}













「ありがとう」「ごめんなさい」

{5846F09F-746E-4212-B7B4-628624A6212C}













「大好きだよ」「ずっと一緒にいよう」

{5AFA0663-4909-4BB0-940D-F7FE17D4042D}












「本当はね」「こう思ったんだ」

{9B09CAE5-4FAF-4B76-9326-0CE4B52DE607}








打ち上げたら、綺麗。












抱えてきたものが大きいほど
深い色の空だから
大輪の花が咲いた時に嬉しい。





{F5AD232D-AB33-4B40-87EA-50489725D12F}













ましてや誰かじゃなくて
自分の暗い空に大輪の花火が咲いて
それを「美しい」と思えたなら。




 




いつでも
立ち上がるのも止まるのも
決めるのは自分自身で




誰かの花火を眺めるのも
自分で打ち上げるのかも
選ぶことができる。










誰かを羨ましく思う人生は
もういいよねo(●´ω`●)o










打ち上げ花火を見た後のあの余韻。
そんな余韻がある人生がいい。




{EA2EBC6A-1192-48FA-9730-25D23CAAE4A5}









同じ空でも


花火が上がった後の空が


違う空に見えるのは


空を見ている自分が違う自分だから。
















■運営会社オフィシャルサイト■

ディーズエージェンシー株式会社

 

■結婚相談所ディーズクローバー■

クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

 

■お試し体験婚活システム■

ヒヨコ体験婚活システム

 

■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん