信じるを手放す

テーマ:

「信念」っているのかな。。
ふと、そう思いました。

人は刻一刻と変化するもの。
そんな時に「信念」があったら。

信じるものとか信念とか
ない方が楽。

その時々で自由に自分を泳がせてみる。

信じるものとか信念とかなくても

結局人は心地のいい場所が好きで
だけどたまに太陽が疎ましくて

結局友達がいると有難くて楽しくて
だけどたまに面倒くさくて

さっきまで夕日に感動してたのに

 
{3DB82EEC-AC42-493D-9C4E-EE76963A1AB0}

月を見上げて月の美しさも夜の静けさにも
安らぎを感じることができる。
 
{045C83A1-61BA-482C-83B0-DF1291F7DCB0}

大好きな人を傷つけてしまったと
自分が傷ついたり
かと思えば、自分を正当化したりして。

刻一刻と変化する心。 
 
{824CEB69-41BD-455B-B3B5-84865C9405CD}

自分を偽ってみたり、ちょっと人に嫉妬してみたり。正しさを押し付けたり
仲直りがしたくて「ごめんなさい。許してください。」と本当の気持ちを伝えてみたり。 
 
{655F5E75-328E-4753-A0FA-31B8FD4B3190}
 
お金、現実、成功。だって思いながらも
「愛みたいなもの」に感動する。
 
{EE997EF4-6470-4FDE-B347-6CE15F27335C}

怒ったり。。。悔やんだり
愛しく思ったり。。求めたり、求められているのに拒否してみたり。

誤解されて本当の自分を分かってよって
悲しくなったり。
熱くなったり、冷めてみたり、、

そうやって変化する心を
楽しんでみたり、面倒くなったり、責めてみたりしながら、助けてる。

「信じる」とか「信念」とか
なくても人は
その時々で今を全ての人が生きている。
 
{161A12E8-E4CA-468E-BC30-341E9E1026FE}

自分の中に「軸」はあるのだと思う。
風みたいに見えないけど
あるのだと思う。


今の私に
「信じる」とか「信念」
みたいなものはなくても大丈夫かな。


私が白だと思っていたものが
本当は黒だったとしても
私には重要ではないかもしれない。

正しくても間違っていても
それは重要ではないかもしれない。

ふわっと。「好き」を大切に生きる。
 
{215C300B-0C9E-47AF-8C08-C0DFFB3FA835}
 

 

 

 

運営会社オフィシャルサイト■

ディーズエージェンシー株式会社

 

■結婚相談所ディーズクローバー■

クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

 

■お試し体験婚活システム■

ヒヨコ体験婚活システム

 

■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん