タイトルは,マーラーの交響曲「大地の歌」

の4楽章のことです。

マニアなネタですいません。




久々に美容院に行ってきました。

なかなかまとまった時間が取れないと

美容院って行けないので,

去年の11月くらいに行ったきり,

ずるずると来てしまいました。



今日はカットだけお願いしようと思っていたのですが,

いつもの担当Tさんの巧みな?(騙されてる??)

おすすめ戦法により,

「うーん,カラーリングするか

トリートメントするかした方が,

ちょっと(髪の毛が)落ち着くと思いますよ。」

と言われたのを素直に受けて

カラーリングまでしてもらうことに。


カラーリングすると,

多少髪の毛がやわらかくなるらしい…

ほんとか?!


まぁ先の痛んだところと

根元で色が結構違ってたのもあるので,

カラーリングしてもいいかなと思ってたので。




カットもしてもらい,髪の毛が軽くなりました。

こうなると乾きも早い。



20070128

あと,Tさんは仕上げにいつも

アイロンでカールしてくれます。

私も結構前にヘアアイロン買ったんですが,

あまりにも不器用でうまくできないので

押入れにしまいっぱなし。

Tさんの巻き巻きテクをじーっと見ていましたが,

たぶんこんなに上手くは巻けないと思いました。



まぁ巻くかどうかはともかく,

1ヶ月に1度は美容院に行かないと,

特に髪がながい私の場合,

枝毛も見てすぐ発見できるくらいにできてしまうので,

頑張って通うようにしたいと思います。



今日のN響アワーは

「ピーター・ピアーズ」が歌っている昔の映像を放送していました。

これまた愛とか美とか,

「美について」って感じのレパートリーが多いです。