2017-12-06 22:10:09

品川区立日野学園へ!

テーマ:楽しむ

今日はまだ夜が明けないうちに起きて支度パー

通勤ラッシュにもまれて五反田へニコニコ


品川区立日野学園

行ってきましたーっキラキラキラキラキラキラ


{C86D5C6A-7301-4D5F-BA6C-C5E57257FCDA}


まさしく都会のビル群の中にある学校で

全国初の小中一貫教育の

施設一体型の公立学校なんだそうですびっくり


確かにとても立派な建物だったし

構内の作りが広々としてる中で

見たことない空間の使い方もしてました左差し


{B21B57E2-5403-49D9-9BA0-1115F5E36527}


今回はPTAの方々が主催の学年行事で

5年生の生徒さんのために

プロの生の演奏を体感してほしい!!

アカペラで歌う体験をさせてあげたい!!

とのことでお話がありまして上差し


今日は3人だけということもあって

3人アカペラで生声で数曲歌ったんですが

知ってる曲はやはり顔の輝きが違うっキラキラ

一緒に口ずさんだり、体を揺らしたり

音楽をちゃんと楽しんでる子供たちが

実に多いことが伝わってきましたグッ雷


アカペラ体験は

子供たちが歌ったことのある曲に

アレンジを加えてアカペラで歌ってみよう!

という感じでウインク


最初は今までにない音を覚えたりするのに

表情もちょっと真剣になってたけど

歌えるようになったら段々と笑顔も増えて

ハモってることが分かって更に楽しくなって

最終的にはボイパも入れて先生を囲んで

大きな声で歌うことが出来てましたラブ


もぉぉぉぉ〜〜

この時の表情をもっと多くの保護者さんに

先生方に、関係者の皆さんに

見せてあげたかったーっっ!!!!!!


こういう時間は私たちにとっても

確実に宝物になっていますキラキラゆめみる宝石キラキラ



5年生のみんな

PTAの皆さん、保護者の皆さん

先生方

本当にありがとうございましたハートハートハート



コッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパン


下矢印ライブ情報はここでチェック下矢印



下矢印ライブご予約はこちらへ下矢印

ticket.dsc@gmail.com



ラジオ出演が決定しましたー!!

12月8日(金)
FM 横浜 『Brand New!Friday』

{33FCDF87-6A75-49B1-82B2-531F74A0F0B4}


12月9日(土)
東京代官山 地下グルメ街
『ゆうきむちライブ@代官山』

{79071368-8FBE-4ADD-B810-7D263519E70C}


グルメ街は代官山駅から徒歩30秒!
「晴れたら空に豆まいて」さんと同じ建物の
地下一階にありますよ〜星


{32810219-5573-4256-93B5-4D5553C1BA1E}



しゃかりき結成15周年締めライブカラオケ

12月20日(水)
東京渋谷 マウントレーニアホール

12月22日(金)
大阪梅田 amHALL

『The しゃかりき Show vol.5~with T~』


{30B9D841-D428-45D0-97E7-44CC11174891}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース