ALIVE! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ALIVE!

涼しい日が続く東京です東京タワー

皆さん、体調崩してませんかはてなマーク


先日行った岩合さんの写真展で買った

ポストカードの子ネコを見ながら

部屋で和んでるゆうきです照れ




{D3E2B8F6-2F9A-40BD-A1F7-C51511B0D0B4:01}


昨日の晩は久々に渋谷JZ Bratへニコニコ

ザ・ショッキングのライブ観てきました音譜音譜


{554D9132-4695-43B2-86DC-83C72FCD41E5:01}


もう、初っ端から飛ばす飛ばすっロケットロケットロケットロケット

お客さんのテンションも高い高いっアップアップアップアップ



ザ・ショッキングには豪華なことに

ホーンセクションが4人おるんやけど

その音もアレンジもソロも素敵なのよラブ

華やかになるのはもちろんのこと、

4人でアンサンブルしてるのとか聞いてると

楽しくて耳がそこに集中してしまうウシシ


そしてドラム・ベース・ギター・ピアノが

しっかりきっちりの中に遊び心があるから

小気味良く心地良いわけで照れ

ベースは大きなウッドベースも使うから

音のあたたかさが変わってくるし


んで、スーパーボーカリスト・マサさんパー

いつも私が行くBar Gatsのマサさんの顔とは

同じようで全然違う顔になるのよね

(途中、小林旭さんに見えてたもんな…笑い泣き)


歌声は和製サッチモな時もあれば

『こんなに甘い声出るんや!?』って時もびっくり

なかなか日本人でこういう声を持ってて

こういう歌い方が出来る人って

まぁ、おらんやろなぁ~…

しかもオモロイってのもおらんやろなぁ~…

とか思いながら

久しぶりのザ・ショッキングサウンドを

全身に浴びながら楽しんだのでした



{CBB82314-A62D-4C99-8143-74DC037649CE:01}


JZ名物、そのライブのためのドリンク目


この青いお酒の名は《ALIVE!》宝石ブルー

日本酒を使ってるカクテル音譜

なぜこの名前かというと…



{77F144FC-04B5-4EE5-A911-DC6EFE2B350F:01}


ザ・ショッキングの新しいアルバムの

タイトルが《ALIVE!》!!

というわけで先行発売してるの買って

サインも全員にしてもらいました照れ


よし!!

iPodに入れて朝ん歩のお供に加えようグッド!音譜


このアルバムの一曲目に入ってる

【聖者の行進】のPVがあるので

ザ・ショッキングを知らない方たちは

是非見てみてねニコニコ





{CF4D4F7B-FECD-4219-A541-8F267A820870:01}