つくばクラフトビアフェスト2019 | つまみ缶詰でいいよな!
新型コロナウイルスに関する情報について

つまみ缶詰でいいよな!

缶詰をはじめ、レトルトやドライパックの食材、煉り物などに「ひとヒネリ」して、簡単、激安、味はそこそこのツマミをでっち上げて酒を飲んでいきますよ。

10月4日の土曜日、つくばクラフトビアフェストへ行ってきました。



当日は季節外れの30℃越えだが、風が爽やかなビール日和。黄昏から夜へと移ろう空を時折見上げながら、いやー飲んだ飲んだ。

ビールが美味しいのは当然として、野外ステージの催しも充実して大いに楽しめた。



「もじゃーる」はサッカーボールのリフティング芸。ボールの操作は素人目にも見事だが、特筆すべきは喋り。かなり達者、面白い。この芸、寄席とかでやってもいいかも。



「bombs!」はアイドルダンスをコピーする女子大生ユニット。比較的近くで見ていたが、なんかしっくりこない。ためしに斜め上から見下ろしたところ、一瞬にして高校の文化祭を思い出す。これ体育館のあの場所じゃないか。



「ミチノウエ」のライブは素晴らしいの一言。あのライブをビール飲み飲み見るのは(しかもタダで!)最高の贅沢。



帰路、さんざん飲んだにもかかわらず、佐貫駅前の日高屋に吸い込まれ、餃子とメンマをつまんでレモンハイとハイボール。

その流れで中華そばで〆ると見せかけ、会計を済ませるやいなや、向かいの蕎麦屋へ飛び込んで盛り蕎麦をすする俺のファインプレイ。




人気ブログランキング