タワーや超絶降臨のシングルプレイ、大航海など、フロアが5つで構成されるマップは、

HPを回復できるモンスターがいないと苦戦します。


回復の中でも、
チェイン攻撃で与えたダメージの○割を回復するタイプが使いやすいです。


しかし、うちにはその攻撃回復持ちモンスターがあまりいません。



回復量が多めの所持モンスターは、つぎの4体。


芥川龍之介(森)は縦3列の20%回復なので重宝します。

ミネルヴァ(火)とウラノス(雷)もなかなか。

アスタロト(森)は30%なのですが、範囲が狭いのが難点。




しかし、森はヴェルダンディを所持しているので、芥川龍之介とアスタロトに回復を期待する事はあまり無く、

森以外の属性で回復持ちが薄く、困ってます。


火はメダル交換でヘスティアを入手したので、少し回復できるようになりましたが、
本当はガーネットかコスモがほしい!





で、以降は、

ほしい攻撃回復持ちモンスターです。





まず、ゴッドたち。
ゴッドラッシュ限定だけに、どのゴッドも強烈に強く、攻撃しつつ回復できるやつも多いですね。


これらを持っている人はうらやましすぎる。

下段の雷ゴッド2体を持っていたら、次の水タワーは大活躍だろうなあ。
(ポコダンを始めに教えてくださった方はコスモ以外持ってた気がするし、ほぼ無課金でジャンヌ&アニマを持ってる人もいたような。強運すぎる。)





次に、属性ガチャなどの限定モンスター。


うん。どれもほしいやつ。
特に、いつもレンタルでお世話になるヴィーナスは攻撃面&回復面で反則級に強い。





次は季節ガチャで、基本的に一年に一回しかゲットのチャンスが無いやつ。


これらは持ってたら自慢できるだろうなあ。

マミーはなにこれ?進化すると身体が無くなる?





で、

うちは特に水モンスターで回復持ちが少なく、
このモンスターたちも非常にほしいです。


特にゴッドのデスティノと、ノアの性能は凄いなあ。



まあ、ほしいほしいと言っても、ここにあげたモンスターは簡単には出ないのですが。



なので、水はこのモンスターを育てようと思います。


初期にガチャから☆4モンスターとして入手したはずでしたが、ボックスが一杯でメダルに換えてしまい、

最近また戻ってきてくれました。

☆5モンスターですが、なかなか優秀ですよね。