【考察エリアMAP】

久しぶりに出すこの画像照れ

 

 
書き忘れもあるかもですが、
私が調べた限りではこんな感じで…
 
めちゃくちゃな内容だったけど
英雄像とかヤバい遺跡とか地下組織とか
ほんと色々書いてきたわ=笑い泣き
 
 
 
 
いよいよラストの古代石柱シリーズの中でも
ラストのラスト笑い泣き
 
image
タバンタエリアの4番、
【忘れ去られた神殿】の考察に入ります。
 
 
ククジャ谷の突き当り、
丸の中が神殿エリアで・・・(大きい爆弾
拡大し、四角が神殿本体、
丸の中は入り口前の巨大石柱6本・・・
 
 
 
ボロッボロの状態となっております・・・笑い泣き

image

この神殿、ククジャ谷底に

沈んでいるように存在しているのですが・・・

 

真顔

 

ククジャ谷ってどうやってできたんだろう?

 

と考えた時に

「龍が破壊した」

「天変地異」

などが考えられるのかな??と思うのですが・・・

image

いっつも龍(オルドラ)飛んでいるしヘビ

 

 

 

で、私は以前から書いてきたように

元々は右のように繋がっていたと思ってて

(既に間違っている可能性・大笑い泣き

image

左のように現在はククジャ谷となっていますが

一番初めはタバンタ側とハイラル側、

くっついていたのでは…!?

 

 

 

と考察する理由の一つは

この丸の中の地形なのですが・・・サーチ

 

神殿のすぐ後ろにある山・・・

 

 

ココを拡大すると・・・サーチ

右側の山は【ウォルナー山】と表示されますが

左側の山には名前なしあせる

 

名前なし、名前なし、名前なし…えーん

なのですが・・・

 

この状態から更に拡大すると…サーチ

 

何故か左側の山も小さく

【ウォルナー山】と表示が出てくるのよ~!びっくり!?

どういうこと!?!?!?

 

 

 

ククジャ谷の最奥、神殿の真後ろに

二つに分かれた【ウォルナー山】が存在する…

 

山と山の間には小さな道もあるけど・・・

 

ここ、初めはくっついていて

【一つのウォルナー山】だった・・・

と考察しているんです!!あせる

 

何かがあって・・・

山は分かれ、二つになり

大地は引き裂かれ、谷ができた・・・サーチ

 

そしてその山と山の間からは・・・

image

女神ハイリアと深い関係にあった龍が現れ

谷を悠々と飛んでいる…ヘビ

岩に映る影も美しい♪

 

 

そして面白いことに、緑の丸、

どちらにもコログちゃんがいて

(ここ以外にもいますクローバー

左側のウォルナー山のみ、敵陣があり(赤丸)

 

そこにはガーディアンも数体おりますメラメラ

 

 
 
 

敵陣、見張り以外は下で遊んでるw

 

 

 

 

別の敵陣、遠くから偵察していたら気づかれてしまったw

 

 

 

で、なぜか敵陣にはこうした

ハイラル王室関係の武器防具が

色々と残されている・・・サーチ

 

 

 

 

 

そして敵陣近くの岩を転がすと…

 

 

 

 

 

導かれるように、その先には…

 

 

 

 

コログちゃんが出てくるポイントの穴があり!!!!

 

そしてビックリマークすぐ下は何と【忘れ去られた神殿】…びっくり

 

つまり、このポイントは神殿を教えてくれていて

また、この山に

 

【陣が張ってあったこと】

【ハイラル王家の武器防具が残されていたこと】

 

などから、100年前は王の兵士が神殿エリアを守り

見張っているための場所だったのでは??

そして王は亡くなり姫は城の中でガノンを抑え

英傑たちはみんな魂となり

リンクは永い眠りにつき…

その100年の間、この谷底の神殿の存在は

人々の記憶から消えたのでは…

 

 

山が分かれ、谷ができたのは

もうかなり大昔だと思うんですが

では、山や谷はいつ割れて

そして何が原因だったのか??

 

そのヒントはこの動画にあるような気がしたんです・・・

(超絶妄想なのですみません!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これは、地中深くに埋まっていたシーカータワーが

地上に姿を現した時の映像ですよね・・・

 

でもインパの屋敷にあった屏風を見ると、

10000年前の大厄災の時は

シーカータワーは15基、既に描かれていた・・・・・

image

 

と言うことは、シーカータワーは地上にあったけど

何故か地下に沈められた・・・

そして時間が流れ・・・

リンクが回生の祠から目覚め

起動させて再び地上に出てきたということ??

 

すみません、ここら辺も私は

公式発表とか全然わかってないので

壮大な勘違いしていたらすみませんあせるあせる

 

とりあえず、妄想考察なので進めます…チュー

 

元々はシーカー族が作ったもので地上にあって・・・

 

image

 

厄災討伐のあと、何か理由があって地下深くに隠された??

 

で、10000年後、

リンクがわけわからないままいじったら

15基すべての塔が地上にまた現れた・・・・・のかな??

 

このプルアちゃんのセリフ…

image

 

・・・・・・根本・・・・・はてなマーク

これ聞いても私イマイチよくわからないw

ごめん、プルアちゃん笑い泣き

 

 

 

で、左上のココ、貴重なシーンでしたよね、

シーカータワーのてっぺんをこんな間近でラブ

 

image

 

で、【忘れ去られた神殿】とこの画像が

どう関係あるのかと言うと・・・

「A」のとこ、まだ地中に埋まっていて

一部だけ見えているこの状態がなんとなく、

忘れ去られた神殿の今の状態と似てるなー、と思って…あせる

 

image

 

 

【忘れ去られた神殿】はもともとは

1つのウォルナー山のふもとに、

つまり【地上】に存在していた

でも、何かがあって・・・

 

【神殿を隠さなけらばならなかった】

or

【神殿を沈められてしまった】

 

or.......

 

 

【スカイウォードソードのオープニング、

封印されしものが初めて姿を現した時に

大地が裂け、谷になり

地上にあった神殿が落ちてしまった】

image

 

image

グワォ~~メラメラ

 

 

or........

 

 

【スカイウォードソードのラスト、

マスターソードに思念を封じ込められた

終焉の者が復活した際に

大地が裂け、谷になり

地上にあった神殿が落ちてしまった】

 

 

うーん、両者捨てがたい!爆  笑

個人的には、リンクに敗れ、

マスターソードに思念を封じ込められた【終焉の者】が

予言通り輪廻のもと復活して

マスターソードが祀られていた神殿の地下から

地上へ再び舞い戻り

その際、衝撃でできたのがククジャ谷・・・

とかだったら面白いな~チュー

 

・・・・・・

 

これは私の妄想考察なので

違う可能性のほうが高いと思うし

また他の、別の理由なのかもだし

何も確信が持てず答えはわかりませんが・・・

自然に、ではなく、そうした何か【大きな衝撃】で

山は割れ、谷ができたのでは…

 

こういう落石の感じなどからもそう思うんですけど・・・チュー

image

 

うーん、真相はいかに!?

 

 

 

と言うのが私の妄想考察です笑い泣き

(中二病~~チューあせる

 

ここまでがククジャ谷の謎についての考察でした。

そしてお次はメインの

【忘れ去られた神殿】本体ですが、

以前投稿したこちらとかなり画像や説明がダブるので

もし興味ありましたらこの考察18を見て頂けると嬉しいです^^

 

 

はい、と言うことで爆  笑

古代石柱群はなんとスカイウォードソードの中の

彫刻や建物と同じところがいっぱいある!

と言うことがわかりましたが、

 

ホント謎なのがこの彫刻・・・ポーン

 
ナニコレ!?
真ん中ドクロみたいな感じで両サイドに翼みたいなのが
なが~~く伸びている…
これってスカウォーに出てきました!?
出てきていたら、私、わかんなかったなぁ…あせる
 
 
 
そしてこちらの彫刻?も角度によってかなりはっきり見える!!
 
 
 
 
多分、スカウォーのココと同じだと思うんですよねぇ・・・びっくり
違うかな??
image
 
老インパがいた封印の神殿の小さいほうの出入り口の・・・
 
 
 
 

この真ん中ドクロみたいなのは

とにかく至る所にあってあせる

ラネール参道にも沢山あったし

神殿内にも壁、床、天井付近、と凄い数なの!!

image
 
かすれてるけど、確かに存在している!!
 
 
 
この橋?のようなところも実際行ってみると…

いたいたいた~~!!

 

 

 

このように美しい状態で残ってるのもあるし

あと黄色い丸の中は…

image

・・・・・・・

 

スカウォーの天望の神殿と同じマークが・・・ポーン

 

image

 

 

 

スカイロフトの女神像の場所(女神の島)にある

この彫刻も…

image

 

ラネール参道やこの忘れ去られた神殿にも

しっかり刻まれていて…ポーンポーン

 

 

おおおおお・・・・・ラブ

めちゃ興奮しますね笑い泣き

ゼルダって本当に凄いストーリー構成だなぁ!!!

 

 

次回、ゼルダの伝説BotW続編考察 33

【古代石柱群の謎~タバンタエリア・神殿内部】

へ続く・・・・・

 

 

ところでなぜ【タバンタエリア】に

この【忘れ去られた神殿】も入れたかと言うと・・・

 

神殿内部から、リト族の武器が出てきたからベルベル

 

ということは、ここもリト族の管轄だったのかな??

 

そういえば、神獣【ヴァ・メド―】って

どこから出てきたんだろ??

 

ムービーを見ると、

ゲルドの神獣【ヴァ・ナボリス】は・・・

 

 

この、ゲルドエリアの足場がある岩山から発掘されていたけど・・・

(ナボリス、苦しそう…笑い泣き

 

ヴァ・メド―は・・・

忘れ去られた神殿の近くからなのかな??

気になるイヒ

なぜ4体とも隠されていたのか、そして

続編では各神獣がどこに埋まっていて

どうやって発掘されたのかも見れたらいいなぁ~♪

 

考察32、ご覧いただきありがとうございました黄色い花

残り数回もハイペース?で頑張ってみます^^

 

 

 

あ、そういえばこの時のリンク↓

 

初めてシーカータワーに登った時の・・・

リンクなんですが・・・・・

 

image

なんか・・・

 

【意気込んでスーパーの特売に向かうマダム】

みたいな歩き方でウケたのよw爆  笑