リーガロイヤル大阪 2.お部屋 プレジデンシャルタワーズ スタンダードツイン | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

11月に行った、
大阪のリーガロイヤルホテルのお部屋です。
 
 
大きなホテルなので
部屋総数は1000室を超えますが、
 
今回はそのうちの62室あるプレジデンシャルタワーズ(エグゼクティブフロア)の
スタンダードツインにしました。
 
 
プレジデンシャルタワーズのツインの中では
一番お手軽なお部屋で、広さは32.7㎡です。
 
 
 
シンプルなお部屋で、
青い壁が落ち着いた印象でした。
 
 
 

 

 

窓からの景色はラウンジとほぼ同じで、
遠くに梅田スカイビルが見えます。
 
 

 
 
ベッドの横のソファーが
2人で並んで座るのにちょうどいい大きさ。
 
 
ここで友達と
真夜中までひたすら喋ってました
 
朝から 電車でも鶴橋でもラウンジでも
ずーっと喋っているのに、まだまだ話は尽きませんチュー
 

 

 

テーブルの上には
鶴屋八幡のお菓子がありました。
 
ホテルの地下に茶房があるからねお茶
 
 
 
お部屋に入ったのは16時すぎでしたが、
もうターンダウンされていたのかな?
 
 
 
ナイトテーブルにチョコレートと、
ベッドの上にパジャマが置かれていました。
 
 

ちなみに、バスローブもあり。
スリッパはフカフカでしたラブラブ
 
 

コーヒー、紅茶、緑茶はカプセル式。
 
 

無料のミネラルウォーターは常温2本と
冷蔵庫にも2本ありました。
 
冷やしてくれているのは気が利いてますルンルン
 
 
 
デスクの上には
一休ダイヤモンド特典の焼き菓子がカップケーキ
 
特典は他に、
・駐車場(1泊1500円)無料
・レイトチェックアウト13:00
・レストラン20%off
もありました。どれも使わなかったけど。
 
 
 
バスルームはちょっと古いタイプかな。
 
 
 
お掃除は行き届いて問題ありませんでした。
 
 
アメニティー。
 
 

入浴剤2種類とバスソルトも。
 
 

シャンプー類は
フランスのスパブランド「テマエ」、
女性用化粧品はコーセーのアンテリージェでした。

 

23階の見取図。
ピンクの四角はラウンジです。
 
 
 
続きはこちら
↓↓↓