おはようございます

5月31日 金曜日

 

五月雨の朝は少し冷んやり

暑いより好きな感じかも

 

 

さて

 

五月も晦日というとで

先週の土曜日の思い出を

 

個人的にとても長い一日だったし

全てを書いてしまったら

 

おま、そんな事してんのかよ

と言われること必至なので

 

今回は昼頃~夕方のみで構成(笑)

 

 

 

池袋から急行に乗ること1時間

初めて降り立った駅

 

ホームから改札に向う階段の上を見たら

 

 

 

タクシー以外の交通手段がなく

お金はないけど時間はある僕は

迷わず歩く

 

目的地まではの所要時間は30分弱

 

駅前のコンビニで買った

ドリンクを飲みながらスタート

 

多分県道を10分ちょっと歩くと

住宅街は途切れて

 

 

こんな風景

 

 

ずうっと一本道なので

迷うこともなく目的に到着

 

友人と落ち合ったら、まずは

腹ごしらえ

 

早朝に起床してから、ここまで

パイの実しか食べてなかった

 

 

近くの道の駅で調達したのは

 

県民ショー的には

当地は豚肉使用の焼鳥(分かり名前)が名物

 

なのに

キッチンカーで売っていたのは何故か普通の焼鳥

 

一応それっぽい辛味噌ダレを塗ってくれたけど

 

右にあるのは

秩父名物の味噌ポテト

どこまで味噌が好きなんだよ? >埼玉県民ww

 

灼熱の炎天下

当然カラダはビールを欲していた

 

しかし、そのために

更に往復20分歩く気力もなく

ローカルメイドなラムネで我慢

 

 

 

かの地の青い空の下

本当に多くの燕が

ヒュンヒュン飛び回っていた

 

一部では食害が取りざたされるけど

 

僕は好きだな ツバメ