08/12/12-14 週末三連戦 土曜日編 | 東北式鉄写録 ~更新停止~

08/12/12-14 週末三連戦 土曜日編

土曜。


遅めの7時半起床。


前日の晩に植松境と言っていたなと向かってみるも姿が無い。


携帯を見れば本郷に行っているらしい。


こういう時、気落ちが激しい。


この日は単独なんだから申し合わせして撮ることも無いだろうとも思うのだが、何処何処にいると言われるとそこに行ってしまうような性格なのにも関わらず、こうして予定が変わってくると途端に集中力が落ちてくる性格であるのもまた事実。


しかも、時間が無い。焦りだす。


なればここで撮ってしまえば良いだろうとも思うが、そうは出来ない理由があった。


ここ、植松境もポールとトラロープの魔の手が及んでしまっていたのだ。


グレーに輝くポールが目立つ植松境。


今まで散々撮ってきて良かったと思う。


ポールさん、どうしてあなたは撮影地を尽く駆逐していくの・・・・・。


あそこのように若干下から撮るような場所では特に天敵である。


急いで本郷に向かう。


先に来ていた某氏への挨拶もままならないまま、岩沼貨物がやってくる。


露出設定もする余裕が無く、オマケに予想以上に太陽の位置が低くて、結局この位置まで引っ張っても光線はダメであった。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

完全に気が動転し始めている。


次は1039前の4081レ。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

う~ん。



97レは1034が入ることが分かっていたので、移動する。


ここでも注意不足で大きな失態をやらかし、高崎の重鎮様に迷惑をかけてしまったという・・・・。(後で発覚orz)


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~


1034。



続いて槻木で3089レだと移動。


途中、見覚えのある車の後ろを走行。


案の定、運転席から手が伸びて、振って頂く。


信号停止時に並んで聞けば、583の回送、9564の荷も確認してあるらしい。


流石と言うか、本当に年季が違います・・・・。


583はDJにも載っているのだろうが、最近は全くと言って良い程確認出来ていない。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

3089レは予定通り。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

583


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

おもいでページェント送り込み。


東北式鉄写録 ~気動車に浮気中~

9564レ


ここで、日曜の予定を会議。


天気等の調査の後、出撃するかしないかの連絡を頂くことになって、私は業務のために帰還する。


さて、既にタイトルで三連戦と言っていることから、日曜は何処へ・・・・?