drummer 岸田 太のブログ

drummer 岸田 太のブログ

演奏.活動情報、レッスン状況など日々の感じた事を掲載

Amebaでブログを始めよう!
 昨日は生徒さんが赤ちゃんを連れてきてくれました^^


以前に日記にも書いた、教室で知り合ってめでたくゴールインしたSくん夫妻の赤ちゃん^^


とてもかわいかったです。


すぐだっこさせてもらいました。


生徒さんは自分子供のように思うので,その子供となると,なんだかおじいちゃん気分です。


先日も元教え子の女の子が結婚したし、別の子も結婚するし、子供が生まれたって話しも聞くし、おめでたい事が多いです。








先週末はレッツコンボ無事終了致しました。毎回フロント楽器のメンバーが変わるこのバンドいろんなタイプの曲ができて面白いです。


今回はなぜだか、いつもよりはじけて演奏できたように思います^^:


アイデアがどんどんわいてくる時はこうなるんですよね。


今週末 5月20日 毎年恒例となっています『妙法寺チャリティライブ』でございます。


バラ祭りの真っ最中なのですが我々は1時半からの予定です。(他のバンドも出ますので時間は、ずれる恐れありです)


今回はレッツコンボのメンバーで参加ですので、夜来れない方、また料金も発生しませんので是非是非お時間のある方はお越し下さいませ


あと、6月9日はレッツコンボ、
   6月10日
にエレクトーンプレイヤーのAYAKIさんとの共演が決まっております。こちらは福山菅波楽器4Fホールにて6時半開場 7時より開演となっています。シングル1500円 ペア2800円だそうです。


そして7月28日はロフトにてKFQ!!
次の日は尾道ロックンブルースフェスティバルにも出演が決まりました。こちらは7月29日となっています。是非よろしくお願い致します。




今日も早よから 楽譜作成です~


昨日どうしても渡せなかった生徒さん分を仕上げてFAXする事にしました。


しかしまぁ昨日は暑かった。


もう春を通り越しちゃってる?と思わせるほどでした。


なのにもかかわらず、木々も混乱してるんですかね~^^::気温に振り回されてw

 発表会曲の準備をしている訳ですが、この半月ちょいで20曲の音とりを終了しました。。


 子供を送り出してからレッスンが始まるまで音とりをしていると頭が馬鹿になります。
(もともとでしょ,,って言う突っ込みもありますが^^;)


音とりをする前に曲の編集があったりして、そうするとそこでまた時間がかかります。



昔は1曲つくるのに2週間かかったこともあります。



初級向きの曲だと、1時間位で済む事もあるのですが難曲になると2時間以上かかる事も、、、


がんばって一日3~4曲が限度です。。


ふ~しかし先週渡した楽譜を今週もう完成させてきたりしてくれる子もいます。


どうするよ?曲変えるか? そうなると,また音とりするのか。。。ん~~~
 はい、昨晩から頭痛がやまぬ岸田でござる。ぞくぞく、、、、


ついでにのども痛くなってきて鼻水はもちろん止まらないのです。



 という事で今日も一日がんばりますが、発表会に向けて皆さんの選曲がぞくぞく決まっていっています。
順調順調^^



ぞくぞく決まっているという事は、ぞくぞく僕のする作業も増えていっているという訳です。



今回は貯めずに、ちょこちょここなしていく作戦に出ていますが、それでも溜まってしまいます。



今朝も子供を送り出してからひたすら楽譜作成作業、時々お茶です



 今日のノルマこなせるか!!』って支度してあげないと練習できないのでこなせるか!『じゃなくてこなしちゃうっ』なのですがo(〃^▽^〃)o




はぅ。、、、しかしこのタイミングで身体がぞくぞくするのも困ったもんです





ぞくぞくぞくぞく。。。続く。。。