今日は【3月11日】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 

あれから10年って簡単にいうけども、

未だに復興の中にある被災地の皆さん、

そして失われた御霊に哀悼の意を。

 

あれからこの日は《東日本大震災》のことを

書き続けてきました。

震災の日に体験したことやその後のこと。

 

あの日のことだけは忘れない。

忘れられない。

俺の記憶からは消えない『3・11』

 

そんなblogです。

よろしければ読んでください。

そうやって伝えていきたい意図もあります。

 

 

3・11に体験したこと、そして見てきたこと。 

 

 

 
 

10年前の5月に七ヶ浜国際村に行った時に
近くの海岸で拾ったボールと、あの日我々に
下さった《ぽんた焼》を包んでた袋。
 
今でも大切に取ってあります。
 

 

そして聞いてほしい曲も。

 

 

盟友のD輔が震災のことを思い作った曲。
良ければ聴いてください。
(俺が下手すぎるのであまり使ってなかったのですが。笑)
 
 
その後、私が帰郷する少し前、6年前にも福島県へ。
会津若松の駅前にも仮設住宅があったのを覚えています。
 
同時所属してたバンドでかなりの本数のライヴをやりました。
その時によくやったのが
 

 

 

凄い記憶にあります。
 
そして帰郷してこっちでバンドに入り、2~3年前位かな、3月11日にライヴをやった時の複雑な気持ち。
それはしょうがないことなんですが、その後何とかして浄化させることができたかもしれません。
 
 
 
改めて『忘れられない3・11』
 
これからもずっと。
 
 
 

 

 

また今年もシェアさせていただきます。
 
 
 
それでは今回はこの辺で。