暑くなったと思ったら

 

また涼しくなりましたね。

 

季節は行ったり来たりですが

 

体調を崩されていませんでしょうか注意

 

 

5月も終わりに近づいて

 

紫陽花も少し咲き始めて来たようで

 

これから徐々に梅雨に入って行くのですね。

 

季節の変わり目を感じますあじさい

 

 

お買い物の途中のお花は

 

まだ春のようで

 

淡い色のお花が目に優しいですクローバー

 

 

 

そしてまた

 

真紅のバラがきれいに咲いていました赤薔薇

 

あまりにも鮮やかで

 

こちらは慌ててiPhoneで撮りましたニコニコ

 

 

 

目が醒めますね!!

 

ここまで葉も元気にしっかりしている姿は

 

なかなか見られなくなっていたのですが。

 

力強いビックリマーク

 

 

 

さて、

 

もう長い事ドラムを叩けていませんでしたが、

 

そんな中、

 

先日ご縁があってリモート演奏に

 

参加させていただきましたドラム

 

密じゃない状況で、


本当に久しぶりにドラムに触れることが

 

できましたニコニコ

 

 

カシオペアのギタリストの野呂一生さんの

 

企画で「A・RI・GA・TO」という

 

心の込もった楽曲をご一緒させていただきましたビックリマーク

 

 

ピアニスト京子ちゃん(武永京子さん)と

 

ベースのかやちゃん(上杉佳弥さん)と

 

リモートではありますが、

 

久しぶりにご一緒できてとっても嬉しかったです音譜

 

ベースのかやちゃんとはどーもくんで

 

14年間ご一緒でしたし音譜

 

上杉洋史さんともMix、Editでご一緒できて

 

皆さまもう素晴らしくって

 

感謝の気持ちでいっぱいですビックリマーク

 

 

YOUTUBEにアップされていますので

 

是非観て聴いて頂けたら嬉しいです!!

 

https://youtu.be/G_bBb2zocIU

 

こちらからよろしくお願い致します。

 

 

 

久しぶりにドラムと一緒でニコニコ

 

初めて自転車に乗った時のような

 

ドキドキの感覚になりましたニコニコ

 

感謝の気持ちが少しでも伝われば嬉しいです音譜

 

 

 

 

さて、

 

最近聴いているアルバムは

 

もう15年前ぐらいに

 

ピーター・アースキン氏から

 

ご推薦頂いたJAZZの名曲の入ったCDを

 

改めて聴き直していますドラム

 

 

聴いているだけでも

 

とっても勉強になります。

 

その時代の生の音の素晴らしさが

 

今のこの状況下、

 

音楽の素晴らしさを深く教えてくれるようです。

 

 

 

 

LAにてその時のフイルム写真ですキラキラ

 

レッスンも受けさせて頂きましたドラム

 

もちろんiphoneなどない時代ですが

 

ほんのちょっと前の事のようで、

 

今はAIも3Dも凄い事になっていて

 

時の重さを感じます。

 

 

いつも以上にこの期間

 

あまり言葉を発していないので、

 

ますます喋りがスローになって行きますが、

 

その分耳だけはアンテナひゅう〜〜〜っと

 

伸びていますニコニコ

 

 

 

まだまだ最前線で働いて下さっている方々に

 

感謝しながら早くワクチンが開発されますように。

 

皆さま本当にがんばって自粛も解除に向かっておりますが、

 

引き続き気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

そしてライブも再開できて

 

みんなで安心してライブ会場でお会いできる日が

 

1日でも早く来ますようにクローバー